※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

盛岡市のおすすめは冷麺、じゃじゃ麺、福田パン、わんこそば以外で、神子田朝市や子供も楽しめる場所を教えてください。南下しながら寄れる場所がベストです。

岩手県盛岡市
おすすめの食べ物、観光地教えて下さい😄

冷麺、じゃじゃ麺、福田パン、わんこそば以外でお願いします🙇‍♀️
宮城県に住んでいますが、今月まほら岩手に行く為に盛岡に一泊します!
翌日は神子田朝市に行きますが、他におすすめの場所はありますか🤔?
子供(小2、年中)も楽しめる場所だと嬉しいです😊
宮城県に帰りながらなので、南下しながら寄れる所がベストです!

先月は花巻東高校で大谷選手の手形も見てきたので、それ以外でお願いします😄

コメント

ママリん🔰

食べるところなら木伏(木伏緑地)とか。
カフェとか色々あります。外の席もあるけど今は寒いので、中がいいと思います。
盛岡駅から近くて、川がすぐそばにあり、少し歩いたりできます。
パンケーキとかラムが美味しかったです😃
どんなところかはHPに載ってます。

遠野ではジンギスカンが有名らしく、遠野屋というお店のジンギスカンが美味しいらしいです。

あとは、ZOOMOという動物園がリニューアルしてきれいになったらしいです。
かなり広いので歩き疲れるくらいみたいです笑

花巻市だと宮沢賢治童話村とかもあります。

今の時期だと岩洞湖でワカサギ釣りができますが、めっちゃ寒いです笑
もしやるなら初心者はドーム船がオススメらしいです。

私は転勤してきてまだ話しか聞いてないところもありますが、参考になれば嬉しいです。

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信していました💦

• 2月4日
ママリ

ご回答ありがとうございます😊

木伏緑地調べてみました!
素敵な場所ですね✨
天気が良ければ行ってみようと思います!

動物園もあるんですね!
動物園は時間的に周りきれなさそうなので、次回にとっておきます😊

ワカサギ釣り良いですね!
子供達が喜びそうです!

たくさんの情報ありがとうございます😊!

はむはむ

花巻おもちゃ美術館は先月行かれましたか😊?同じ建物内のマルカンビル大食堂でお昼ご飯やおやつがおすすめです!

北上市のhokkoやアメリカンワールドで遊んで、キッズスペースのあるcafe willowsでランチやカフェもいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    すっかり忘れていましたが、マルカンビルは一度行った事があります😄
    ソフトクリーム食べました✨

北上なら帰り道に良さそうですね!
    調べてみます😆
    ありがとうございます😊

• 2月4日