※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ保育士、幼稚園教諭さんにお聞きしたいです働いていた職場でパワハラなど、いじめを受けてたことありますか??😢

同じ保育士、幼稚園教諭さんにお聞きしたいです
働いていた職場でパワハラなど、
いじめを受けてたことありますか??😢

コメント

星

保育園幼稚園働いてましたが、私の園はなかったです!

初めてのママリ🔰

過去にですがあります😢

はじめてのママリ🔰

ベテランの先生で自分の考えばっかり突き通す人で、私が提案したことも保育の仕方も全部却下…!その人のせいで鬱になりました。また、その人がいるクラスでも1人だけ報告してもらえなかったり、伝達がうまくいかずに孤立していた時期がありました。
でも、ちゃんとフォローしてくれる人助けてくれる人、理解してくれる人もたくさんいたので、何とか乗り越えられました。
その先輩とは同じクラス担任持ちたくない、と思い切って園長にも言ったら配慮してくれました。

はじめてのママリ

保育士いじめがきっかけで保育士を辞めました。何か勘違いされて「そんなこともわからないなら保育士なんて無理だよね」とボソボソ話されて、今でも思い出すと涙が出ます。

2歳児が食べたくないから泣いてるのにスプーンで給食を強引に押し込む、オムツを履かずに歩き回る子のおしりをたたいて、あんたのせいでこっちが虐待って言われるわと暴言をいう、上履き履かない子に上履きを足元に投げつける

見てられなかったから先生たちが怖いと園長に相談したことがバレて、いじめが悪化、何をしてもバッシング、子どもたちの前で怒鳴り声をあげられる、私だけのせいにされる、いじめを相談したら、ちくりやがってと、また園長に言いに行くんでしよ?って。ここは小学生女子の集まりなのかと

もう保育士には戻りません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどんなお仕事されてますか??
    私も違う仕事考えてます、、!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は信用金庫で派遣で後方事務をしています、正社員の中で私だけが派遣です。男女半々なので男の人って案外優しい人が多いなぁと思いました。いま銀行は人手不足で未経験の人も派遣やパートだと採用してもらえるので、前職はウエディングプランナーだった人とかもパートで働いてて、気持ち的に楽になったと言ってました。
    誰も噛まないし、怪我の心配もなく、身内もこのご時世で命に関わる仕事をしてたから私自身が保育士をしてたことが心配だったようで、ホッとしてると言ってました。また人間関係をこじらせたとしても、別の銀行に行けば覚えたことさ活かせますし、金融機関の事務もおすすめかもしれません

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行の事務?だと私でも務まりますでしょうか、、
    色々とありがとうございます

• 2月3日
なみ

新卒で就職した幼稚園で、先輩達からみんなにいじめられて20日で退職しました💦
その後、今の職場も含めて2か所の保育園で働きましたがみんな円満です☺️

はじめてのママリ🔰

過去にですがあります。ボスに集中攻撃されました。