※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

子供が突発的に熱を出し、熱が下がりすぎて心配。症状や熱の経過を説明し、小児科受診を迷っている。35度台でも問題ないか悩んでいる。皆さんは受診しますか?

下の子が突発ぽく、熱からのグズグズです。
ですが、熱が下がったと思ったら下がりすぎてて
少し心配です。

熱の経過ざっくり書きますが、気にしなくても大丈夫です💦
日曜日の15時頃から発熱し38.5℃
月曜日朝38.5℃夜40℃
火曜日朝39.8℃昼38℃夜40℃
水曜日朝方40.9℃のため座薬昼38℃夜37.6℃
木曜日朝38℃昼から夜36度台
金曜日(本日)朝35.1℃ 計り直して35.8℃

保育園預けましたがグズグズな訳でもないけど
元気がなく飲食もしないのでお迎え来てくださいと
連絡があり先程お迎え行ってきました。
家ではカニパン食べたのでただのわがままだったのかな
とも思いますが…

突発のポツポツらしきものも
うっすら出てるような気もしますが
上の子の時と比べるとすごく薄いし
熱も下がりすぎてるし小児科行こうか
迷ってます💦

本当は今日も熱があれば受診する予定だったんですが、
熱下がったからキャンセルしちゃいました😭

熱出たあと35度台まで下がっても問題ないんですかね?💦
皆さんなら受診しますか?🥲

コメント

deleted user

今も35°代ですかー?
突発しんどいですよねーうちも、先々週なりました😢

  • ☆

    今は36.0でした!
    普段は37度前後なのでいつもより低いです🥲
    保育園でも36.0や36.1くらいだったみたいです💦

    突発は親もしんどいですよね😭💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36.0とかなら大丈夫だと思います!気になるなら温めてあげると良いかも!

    うちは下痢ひどくて💦
    親も参りますよね😢

    • 2月2日