※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

保育園に落ちて絶望。息子の発達に悩み、手術も控える中、ストレスでつらい。同じ状況の人の日常が知りたい。

大阪保育園落ちました
絶望です2歳の枠が少なすぎます、、
2次も受かる気がしない
疾病で点数も高めだったんですが🥲

発達疑いの息子達に日々疲弊し育児ノイローゼで
勝手に涙が止まらなくて母親失格と日々責め続けてましたが
この日までなんとか頑張ろうとすごしてきたのに
落ちてもうなにを目標に頑張ればいいか

持病で3月に手術も控えてるのに
一時保育も高くて利用できない、、
希望がなくなってぐちゃぐちゃの家で
ストレスに押しつぶされて死んでしまいそうです
もうすぐ発達の診断を受けに役所にいくよていですが
多動と診断されそうです
同じ方は日々どんな日常をおくってるのでしょうか
わたしの周りはキラキラ育児してる方しかいなくて
仲間がいません

コメント

うさまる

こんな事言って良くないとは思いますが…
知人はそれで区役所に行き、鬱になる、虐待しそう、と訴え続けて途中入園できたそうです。
大変だと思いますが毎日区役所に通い、すぐにでも入れる所ないかなど訴えかけてみてください。
🔰さんの精神、身体面に少しでも対応してくれる職員さんにご縁がありますように🙏

  • 🔰

    🔰

    近々発達相談に行くので全て伝えてみます、、今保冷剤を食べててもう私には手が負えません、、、

    • 2月2日
  • うさまる

    うさまる

    保冷剤😭😭怖かったですね、お子様も🔰さんもご無事でしょうか?
    もうかけたことあるかもですし、当たり外れありますが…0369090999などもひたすら聞いてくれます

    ママリで相談できてる🔰さんはお子様のことも考えれてる、頑張ってる、良いお母さんです

    • 2月2日
  • 🔰

    🔰

    保冷剤まるまる食べてましたが元気そうなので様子みて
    大丈夫なので安心しました、、
    やさしいお言葉ありがとうございます、、🥲🥲🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

発達検査で受給者証発行されたら療育とか手当たり次第に探して預けるのもありかもしれないです。
保育園の2歳児クラスはそもそも空きがない(1歳からの持ち上がりでいっぱい)ので点数が高くてもどうにもならないことも多いです。

yuuu

発達検査の結果によっては
受給者証を申請することができます。
それがあると児童発達支援を受けられます。
療育園などで保育園のように
朝から預かってもらうこともできます。
こちらも空きが
なかなか見つからない場合もあるようですが
発達相談などでお話しされてみてください☺️