※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に子供の面倒を見てほしいと頼んだが、放置されて仕事に支障が出た。夫は謝らず、不機嫌な態度。怒っても謝るだけで繰り返し。不機嫌な態度をとるとフキハラになるか心配。

昨日、子供を見ていてほしいと夫に頼んだのにテレビだけつけて子供はほったらかし、自分は爆睡していた件で愚痴りました。
結局夫が担当の寝かしつけも私がやることになり、在宅の仕事もまったくはかどらず同僚との約束にも遅刻し…
夫は朝までリビングで寝たようですが、起きても昨日はごめんねの一言もない。
無視はしませんが不機嫌な態度で接してしまいます。
なぜ怒っているか伝えても、すぐごめんと謝るような人なので伝えるのすら嫌です。こういうことは初めてではなく、何度もやめてほしいと言ってるのにごめんで終わらせます。
もう本当に、今は顔も見たくないくらいムカついてますが、不機嫌な態度をとっていたらフキハラになりますか?
何か聞かれたら返事はしますが…。

コメント

まりこ

フキハラ初めて聞きました😳
でもそもそもの原因は旦那さんにあるわけですし、私なら同じようにすると思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!フキハラ、勝手にメジャーかと思ってました💦不機嫌ハラスメントです!
    察してちゃんやフキハラになっていたら嫌だなと思いましたがなぜ私が怒ってるか明白ですよね…😔

• 2月2日
  • まりこ

まりこ

理不尽に不機嫌になったりしてるわけじゃないですし、ハラスメントにはならないです!
    私の旦那もそうですが、そういうのに鈍感な人って本当に鈍いので、何で怒られてるかわかってないと思いますけどね😂
    悪い事をしたっていう自覚がないんですね…😔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさかのわかってないんですかね。。お伝えしたところで中身のないごめんねが余計むかつくのでどうしようもないですよねー…🙂

• 2月2日
  • まりこ

まりこ

わかります😭
    謝るなら何回も同じことするな!ってなりますよ🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してみたらまりこさんの言う通りなんにもわかってなかったです🙂
    寝ちゃっただけじゃん😥とか言われました…呆れます…

• 2月2日
  • まりこ

まりこ

見ててって頼まれた時ぐらい
    ちゃんと見て欲しいですよね😑

• 2月2日