※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アトピー持ちの方へ。保湿剤で服に付着する問題。洋服の洗い方について相談です。服にクリームが付着し、洗濯機で落ちないことがあります。縦型式の洗濯機を使えば改善するでしょうか。

アトピー持ちの方に質問します。

保湿剤を塗ると服に付着すると思うのですが、洋服は普通に洗ってますか?どのように洗ってますか?

皮膚科で子どもがアトピーと診断され、たっぷり朝と夜全身に保湿剤とステロイドを塗ること!と言われました。
看護師さんに塗り方を教わったのですがかなりの量で全身ベタベタ状態です💦

ヒルドイドクリームが一日に2本なくなる量です💦

その上から洋服を着たら、服に付着が凄いのです。
ドラム式の洗濯機で最初は気がつかなったのですが数ヶ月後、洗濯機で落ちてないことがわかり子どもの服が黒ずんでるんです。

熱湯でオキシクリーン漬けにすると、大量のクリームが浮き出て来ました😱😱😱数ヶ月の蓄積です💦

これはドラム式が悪いのか。縦型式ではこんなことにならないんですかね💦
お湯じゃないとあれは取れないと思いました💦
油は溶けないですよね😓やはり毎回お湯で揉み洗いしてから洗ってるのでしょうか。。

コメント

ヒルロイドの泡で出るフォームタイプ使ってます!塗りやすいし、塗ってしばらくたてばクリームのように服に付くようなベタつきにはならないので気に入ってます🙂
皮膚科でフォームタイプにしてくださいと言えばもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんと先生が話し合ってるのを聞いたのですが症状がひどいからクリームやな、、って聞こえて💦
    フォームタイプは汗をかきやすい夏に出しますね、それ以外はクリームの方がいいから!って言われたのでできないんですよね😰

• 2月2日