※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

3歳息子が思い通りにならないと怒るのは普通。旦那は息子に甘く、人様に迷惑をかけることだけは怒る。旦那は気にしなくていいと言う。

思い通りにならないと拗ねる3歳息子。私は親に厳しく育てられて窮屈だったため、息子には厳しくしないように心がけています。もちろんダメなことはダメと叱るしちゃんと言い聞かせているつもりです。ただ旦那が息子に甘いです。旦那はダメなことをしても基本怒らないけど外出先で人様に迷惑がかかるようなことだけは怒っています。人の目を気にするタイプの人間なので。旦那、が息子の思い通り行くように今まで全部言うこと聞いてきたから、思い通りにならないと拗ねたり怒ったりするんですよね。
3歳〜4歳の子は思い通りにならないと怒ったりするのって普通なんでしょうか?これくらいの子は思い通りにならないと怒ったりするよ、そんな気にしなくていいんじゃない。と旦那に言われました。

コメント

i ch

大人でも思い通りにならないと内心イライラしたり怒ったりするので、当たり前の事だと思います。ましてや子供なので理性もきかず上手く言葉で伝える事もできないので拗ねてしまうと思います。
他所様に迷惑をかける事や大きく健康を害する事以外のワガママは、可能な範囲で聞いてあげた方が心の安定に繋がると聞いたことあります!
で、子育ての仕方は夫婦や家族で統一する必要はなくて、旦那さんが許す事でも主さんが許せない事は拗ねても許さなくて良いし、それぞれの価値観でやった方が、子供もこれから色んな価値観の人達の中で生きていく練習になるので、旦那さんも主さんもそのままで良いと思います!