※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大津市の入園順位や見込みについて教えていただけますか?希望順で考えていますが、非現実的な場所は避けたいです。期待薄の場合は知りたいです。

大津市の 育休明け 1歳 フルタイム で、4月入園落ちました。二次が始まるのでそれまでに追加や順の入れ替えなど検討をといわれましたが、それぞれ何番目の順位とか教えてもらえるでしょうか?
こっちもどこでもいいから入れたいというわけでもないし、送迎が非現実的なところは避けたいです。
なので極力最初に出した希望順でとは思っていますが、あまりにも見込みがない(例えば普通に行って3歳手前まで期待薄とか)のであれば、教えてもらいたいのですが…

コメント

いーママ

大津市で同じく0歳児2歳児保育園落ちたものです。役所に電話したら色々と教えてはくれました☺️入れるかどうかは別なんでしょうけどもう!みんなが働きやすく働けるように整えてほしいものです😢

  • ママ

    ママ

    色々とは落ちた理由とかですか?
    2次に追加と言われてもまぁまぁ書いて出してるし、どうしようか迷ってます

    • 2月2日
  • いーママ

    いーママ

    そうですね😢点数がこうとか色々と理由を教えてくださって、今後どうするのが良いのかもアドバイスしてくださいました😢私も小規模園を視野に入れて第一希望園変更するか色々と悩んでます😢😢😢

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    希望園でどれくらい見込みがあるか、どれくらい順番まちがあるかとかわかりそうですか?
    4つ書いたんですけど駄目で、どこでも書けば良いというわけじゃないし悩みます

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    ちなみにどのエリアですか?
    うちは中部で書こうにも調整可能な施設自体少ないのでねぇ…って言われました、見学に行った園で。

    • 2月2日
  • いーママ

    いーママ

    0歳児2歳児クラスの希望で、0歳は希望園に入れると思うと言われましたが、2歳は難しいと思うから、小規模保育園勧められました、別々の保育園に送り迎え🥹🥹
    順番待ちは2次審査でみんな希望変えてくるやろうしなんとも言えないという感じですかねって聞いたらそうですねって感じでした😢
    点数高い人が優先ですもんね😢
    うちも第5まで書いたんですけどダメでした。
    北部エリアです😢

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    同時に2人もきついですね。うちは上2人がもう小学生やから在園児枠もないし…
    二次でそんなにみんな変えてくるんですね。変えたところで最初に書いた園、空きがすでにないしなぁ…って感じです😢もう胃痛が止まらないです。。

    • 2月3日
  • いーママ

    いーママ

    本当に嫌になりますもう!ってなりますね😢本当に働きたい人が働きやすい世の中にしてほしいし、保育士さんのお給料をもっと上げてあげてほしいです🥲😢

    • 2月3日