※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
ココロ・悩み

元彼の地元に行く覚悟ができず、結婚を断念。別れたが、黙ってついていく意見も。皆さまは結婚しますか?

過去の話になりますが、元彼には妹が2人いました。
1人は不倫の末、結婚・妊娠。
もう1人はデキ婚。
元彼本人は結婚する気ある様でない。 よく言ってたのは「俺が地元離れてから特にすぐ下の妹には実家の事を任せっぱなしだった。優等生タイプでそういうのが積もりに積もって不倫したんだと思う。俺は父ちゃんの死に目に会えなかったし、母ちゃんの死に目には会いたい。だから地元に来て欲しい」と。
私は兄弟がおらず、母は一人暮らしで母に何かあった時は真っ先に私に連絡が来るので、元彼の地元に行く覚悟は出来ませんでした。300km程離れていたので...。
この事は伝えましたし、例えば私の地元と元彼の地元の中間時点で暮らすのはどうか提案しましたが却下。もし私の母に何かあった時はどうしたら良い?と聞いたら「何かない事を祈るしかない」と言われました。
皆さまが私の立場だったら結婚していましたか?
私は結局別れました。
ただ、元彼に黙ってついていくって意見もあるのかなと…。

コメント

メル

結婚しませんね💦
何かない事を祈るしかない とは、結局自分のことしか考えてないということで…。
親を心配するのは良いことですが、仮にも結婚を考えてるパートナーの親のことも考えてくれない人とは私ならやっていけません😔

• 未来

未来

やはりそうですよね…
    私もこっちの事情はなんにも考えないんだなと思いました💔

• 2月2日
  • メル

メル

もし結婚したとしても、そのあとも意見が割れることがあれば彼は自分の意見を通すと思います…。
    別れて正解ですよ😌

• 2月2日
  • 未来

未来

そうですよね…
    あと別れ話が出た時に俺に彼女が出来ても文句言わないでねみたいなこと言われました😂

• 2月2日
  • メル

メル

ナルシスト…😨?
    自己中さんはこっちからお断りです😂

• 2月2日
  • 未来

未来

ある意味ナルシストかもしれないですね…
    別れて翌月に紹介された子と日帰り旅行に行ったそうです。
    ソフレだと言ってました、添い寝フレンド…笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰✌️

嫌です!
自分のこと(自分の親)を大事に思ってくれてないと付き合えません!
中間地点でという提案にものらず何かないことを祈る?全然人の気持ち考えてませんよね😂
ついて行かなくて正解だと思います。
一生母の傍から離れんと1人でおれ!と思います😆

• 未来

未来

訳わからないですよね💦
    その時ホントに嫌で仕方なかったです。

• 2月2日

親と離れた所に住むことは妥協できる場合もあるし、転勤とかなくもないので。
ただ「そっちの親は何もないことを祈るしかない」みたいな考え方が無理ですね。自分のことしか考えてないですもんね。

• 未来

未来

その考えは何?ってなりますよね。
    納得できなかったです😂

• 2月2日

無理ですね😂
何か無いことを祈るしか無いって
親の方が一般的には先に何かあって
逝くんですからね💦

その元彼は自分のことしか
考えてないですね💦

• 未来

未来

自己中の極みですね…
    びっくりしました…😞