※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

普通車で、高速道路通勤用の燃費のいい車を教えてください。メインのファミリーカーとしてファミリーカーを使用します。5歳と3歳の子供がおり、後ろにチャイルドシートをつける予定です。

普通車で、燃費のいい車を教えてください🙇‍♀️
メインのファミリーカーはあります。
主に夫が通勤で使う車(高速道路使用)を探しています!
子供は5歳と3歳がいて、念のため後ろにチャイルドシートをつけておく予定ですが、家族でお出かけの時はファミリーカーを使います✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

主に旦那さんしか乗らないのであれば、トヨタのアクアとかいいと思います😊エコ運転すれば、リッター30くらいいきますよ☆ただ、頻繁にお子さんが乗るのであれば後ろは狭いので微妙ですが、、

• ママリ

ママリ

アクア気になってました✨️
    子供はたまーーにしか乗せないと思います!
    後ろ、どれだけ狭いのかお店に見に行ってみます🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰 

プリウスがいいと思います!!
高速乗るならリッターで20以上は乗れますよ!チャイルドシートも二つちゃんとつきます!

• ママリ

ママリ

プリウスも燃費いいのですね✨
    チャイルドシート2つ設置できるのもありがたいです!
    プリウスも候補にいれてみます😊

• 2月2日
ママリ

うちの夫もアクアです!
私の軽はアクアの倍ぐらいガソリンなくなります😂燃費良いみたいですよ☺️
ただ、出回り過ぎててリセールはかなり悪いみたいです💦

• ママリ

ママリ

燃費のいい車で検索したらアクアが出てきたので、アクア気になってました😍
    リセールは悪くても、長く乗ると思うのでアクアもお店に見に行ってみます✨️

• 2月2日