※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那さんが19時〜20時頃帰宅する場合、子どもの寝かせる時間についてどちらが良いですか?夕方に寝かせるか、旦那さんとの時間を大切にして21時や22時に寝かせるか。

旦那さんが19時〜20時頃帰宅されるなら...

①子どものためにお風呂は夕方、お風呂以降は部屋薄暗くするなどねんねのルーティンを崩さず19時とかには寝かせるようにする

②旦那さんと子どもの絆重視でお風呂は旦那の帰り待って一緒に入ったり、一緒に遊べる時間取ったりで21時とか22時に就寝でもまぁいっか..とする

どちらタイプですか??

コメント

はじめてのままり

①で子どもの睡眠を大切にするよ!

はじめてのままり

②で父親と触れ合う時間を大切にするよ!

ゆゆゆゆ

コメント失礼します!
我が家はお風呂は夕方に入れてますが
寝るのは21時とかです!遅かったら22時💧

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🫶🏼
    先お風呂だけ入れちゃって..の方がバタバタはしなくていいですよね🥺
    4人いらっしゃったらあっという間に22時になってしまいそう😭
    毎日お疲れさまです🥺

• 2月2日
美咲

我が家は19時には帰ってくるので参考程度で💦

主人がお風呂担当(20時)だった時(1~6ヶ月)
→最終ミルクが23時とかなので、寝ても寝なくても。

私がお風呂担当(7ヶ月〜現在)
→20時お風呂、21時就寝
今は夕方17時頃にお風呂、なんやかんやで21~22時就寝。

夜通し寝るまでは、大人が寝るまでに寝てくれーか、最終ミルク=就寝です。逆に寝る時間が定まったら、それまでに全部終わらせないと!と時間に追われるようになります...