※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
ファッション・コスメ

人のポーチの中身や持っているものは気になりますか?(鞄や財布など)元職…

人のポーチの中身や持っているものは気になりますか?(鞄や財布など)
元職場の友達とランチに行き、そのあと買い物に行く予定だったので2人で車の中で化粧直しをしていました。
リップはCHANELを使っているのですが、それを見た友達が「うわー、リッチ」と一言。
「意外としないよー!4000円くらいで買えるよ」と言ったところ「私には無理…」と。その後なんとなく気まずくなってしまいました😂
コスメが好きでデパコスばかり使っているわけではなく、色々使っていて安いものも使います♡(キャンメイクは安いのに優秀!)
それでもやはりポーチの中に1つでもお高めに見える化粧品が入っていると気になるものでしょうか?
保育園や幼稚園に入ったときのママ友との関係を勝手に想像して憂鬱になってきました…😂(笑)
そういうときは使わない方がいい、気にしなくて大丈夫!などなんでも結構ですので、ご自身の考えをお聞かせください😭

コメント

exx

別に気にしなくていいと思います(^^)
人それぞれですから!
私もご友人と同じ反応しちゃうかも(^^)笑

• せつこ

せつこ

コメントありがとうございます♡
    そう言ってもらえて良かったです😆
    ドン引きしないでー😱(笑)

• 3月14日
☃

私もコスメ大好きです♡!
好きなので割と人のも見てしまう方かもしれませんが、デパコスだからどうとか思いませんよ♡
どれが良いとか沢山話したくなっちゃいます!
無理な人は無理で良いですけど、なんとなくトゲのある言い方ですよね(。•́-ก̀。)
そうなんだ!凄いねー!とか言えば良いのに、、、
軽くマウンティングしたいんですかね(。•́-ก̀。)

• せつこ

せつこ

ああーー!私の気持ちはそれだったのだと思います!!!😭😭😭
    無理なら無理でいいけど、言い方にトゲがあるな…っと😭😭😭
    コスメにお金かけない私偉い!みたいなマウンティングも感じたような気がします……
    こっちが自慢したならともかく普通に使っててそっちが勝手にみてきたくせにーーーっ😭😭😭
    あー、なんだかスッキリしました♡
    ありがとうございます😆🙌❤️

• 3月14日
  • ☃

いえいえ!!
    本当そうですよね(。•́-ก̀。)
    私の周りにもいちいい突っかかってきて、
    本当凄いよねー私無理だわー。
    とか言ってくる人います(。•́-ก̀。)
    いや、別に私押し付けてないんだし、何だその言い方。。。といつも軽くイラっとしてます。笑
    高価なコスメが買えない人の妬みだと思って流しておきましょ(。•́-ก̀。)♡

• 3月15日
mopiy🍼

全く気にしないですよ!
いいものをもってたら、いいなー♡ですし、安いものでも、こんなキレイになれるんだ!とか思います!

• せつこ

せつこ

そうですよねー!綺麗な子をみるとどんなコスメ使ってるのかめっちゃ気になります(笑)

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

でもきっと自分の肌に合うものじゃないとどんなに高いものでも意味無いですよね😂

• 3月14日
  • せつこ

せつこ

そうなんですよー!無駄にした化粧品たちには申し訳ないです…😂(笑)
    肌に合えば安いものでも綺麗に見えるので奥が深いですね🤔

• 3月14日
えむみ

気にしなくていいんじゃないですかね?!
価値観の差ですが😂
デパコスもプチプラコスメも自分が好きなやつ使えばいいと思います😂🙌🏻

• せつこ

せつこ

あまりのドン引きに気にした方がいいのかと思っちゃいましたが、気にしないようにします😆🙌

• 3月14日
  • えむみ

えむみ

デパコスもプチプラコスメも
    いいやつはいいし、可愛いですよね😁💕
    両方取り扱ってる店舗で化粧品フロア担当だったので、わたしもいろんな種類持ってます😆

• 3月14日
  • せつこ

せつこ

そうなんですよねー😆❤️
    デパコスでもプチプラでも自分に合うものを見つけたときの喜びは半端ないです(笑)
    プロの方ですね!!いつも相談にのっていただきありがとうございます😍

• 3月14日
  • えむみ

えむみ

わかりますわかります😆💕
    とりあえず新作は試してみますし!笑
    いえいえ😂!出産きに辞めちゃいましたが🙌🏻💦

• 3月14日

気にしません!
何にお金をかけるかは人それぞれですし!
寧ろそれどう?とか感想聞いちゃいます!

• せつこ

せつこ

そうやって意見交換できる友達が欲しいです😂!!めっちゃ楽しそう😆

• 3月14日

私もコスメ大好きです💄!!
だからこそ友だちと一緒に化粧直ししたりしたとき、良い意味で使っているもの見ちゃうかもです🙈💕

綺麗なメイクしてる人のものも気になりますし、どこのを使っているか教えて欲しいってなっちゃいます😂❤️

私は全然気にしなくて良いと思います🙆✨CHANELのリップ良いですよね❤️

• せつこ

せつこ

私もつい見ちゃいます!(笑)
    そして教えて欲しいー!メイクの仕方とか違うのかなー?とか…(笑)
    好きな人がいて嬉しいです❤️

• 3月14日

私的には人間関係に響くようなことはありませんが、おしゃれ、お金持ってる方なんだなーという目で見ちゃいますね!でも私は使わないからこそ、使用した感じとかで話題作りにはなりますよね😊
あまり気にしなくていいのでは?
それで離れてくなら、それまでの仲だと思いますよー😊

• せつこ

せつこ

やっぱり人それぞれ価値観は違いますもんねҨ(´-ω-`)
    ドン引きされてそこで話題は途切れました!(笑)リップくらいでー!(笑)
    あんまり親しくないのでこれで終わりだと思います😅

• 3月14日
くま

私も高い化粧品入ってても気にしません。
ただ、私もご友人と同じ反応しちゃいそうです。(私も気をつけなきゃ)
使ってる化粧品より、それをどう使ってるかのが人間関係影響するかな?と思います。
ド派手なバッチリメイクしてるのに、子供が髪の毛グチャグチャだったり顔によだれや鼻水のあとがあると「いやいやいや、自分より子供ちゃんお世話してあげて」と内心思い、そのママとは距離とっちゃうかも…

ママもちゃんとしてて、ご自身も綺麗にできてるかたは本当に尊敬します✨

• せつこ

せつこ

かなりドン引きでした!😂(笑)
    その子はあんまり化粧とかしないタイプなので、そのせいもあるかもしれませんが…
    子供が産まれたら子供もきちんとしてあげたいと思います😌❤️

• 3月14日
nana

結構人の服や持ち物見てくる人いますよね😨
その人は見てないつもりでも、チラチラ見られてるの感じます笑

• せつこ

せつこ

わかりますー!!視線に気付いちゃうと逆に気になりますよね😂(笑)

• 3月14日
  • nana

nana

私の持ち物なんて気になるんだーって思いますけどね😂

• 3月14日
knty

気にならないです!

むしろ高いの使ってたら
羨ましいなー♡
って思うタイプです😊
中々高い物を使う機会ないので
使い心地とか知りたいです(笑)

化粧品気にしてたら
洋服も何から何まで
疲れちゃいますよ(^^)

自慢するように使うのであれば
話は違いますが
普通に使う分にはいいと思います◎

• せつこ

せつこ

そう言ってもらえてほっとしました😆
    そうなんです!友達と会うときは他の事も気にした方がいいのかと思い始めてたので……気にしないことにします♡

• 3月14日
ヨーグルト

値段よりむしろ筆とかパフが汚い方が気になりますね(=_=)
パフがコロッケパンみたいなやつとかのが見てしまいます。
プチプラでもいいものは沢山あります(^O^)
いくら高いもの使ってても素肌そのものが荒れてたらあんま効果ないじゃんと思ってしまいます。

• せつこ

せつこ

あんまり人のは見ないですが、自分のは気になりますねー!😩
    ノリもだいぶ変わってきますよね♡
    私もプチプラも好きですよー!物によって色々使ってます😆
    基礎化粧は大事ですねー!ぱぱっとすませたいところですが、時間かけて保湿すると化粧持ちも違うのでついつい時間かけちゃいます😂

• 3月14日
さやぞー

わたしはこんなですがやはり自分に合ったもの使用しているので人のは気になりません(笑)