※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校教員から転職された方へ どんな職に就かれましたか? 転職して良かったですか?

小学校教員(もしくは、中・高教員)から転職した方いらっしゃいますか?

小学校教員です。来年春から子供3人抱えての復帰になりますが、働き方改革など言われ始め変わってきたところもあるとはいえ、年々現場での激務についていけなくなってきました。

心から好きだったらなんとしてでも続けられるのでしょうが、今は好きよりも「自分の心を削り、家族を犠牲にしてまで働きたくない。」という感じです💦

なので、転職…

ということもうっすら頭に浮かぶようになりました。

そこで、質問です🙇🏻‍♀️

教員→転職された方
どんな職につかれましたか?

また、転職して良かったですか??

色々と教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぶりん。

市役所で勤めているのですが、元教員の方いらっしゃいます!
あと以前セミナーで小学校の先生から都道府県職員に転職されたという方もいらっしゃいました。教育大出身で、資格はあるけれども先生にはならず新卒で市役所に入った方だともっとたくさんいます🙆

部署によって残業も多いですが、年休の取りやすさは小さいこどもがいても働きやすくてありがたいなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!行政のお仕事は頭にありませんでした✨️早速調べてみると、社会人経験枠採用もあるようで🙇‍♀️残業については気になるところはありますが、もっと調べてみます。ありがとうございました!

• 2月2日