※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習がうまくいかず不安。嫌がったら終了してもいい?口でコップを噛んでこぼし、最終的に拒否する様子。

コップ飲みの練習を最近始めました。
全然上手くできずすぐ嫌がりだすのですが、
嫌がった時点で終了でいいですか?
ちゃんとできるようになるか不安です💦

最初の数口はくわえてくれますが、
コップを歯で噛んでいてこぼれまくる。
次第に口にコップを持っていくと手で払い除けようとします💦
最終的に顔をそっぽむけて拒否です😢

コメント

mama🌼

嫌ならやめていいと思います☺️
ぶくぶくしたりコップひっくり返したりなかなか進みませんが、遊びながら覚えて行くんだと思います
5ヶ月頃からゆるく始めて習得したの1歳前とかですかね、、笑
うちはバナナとブルーベリーと牛乳のシェイクだったかを作ったときに美味しかったのか、コップもって初めて1人でごくごく飲んでいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そんな早く習得できないですよね💦
    4月から保育園に通うので焦っていましたが、気長にやっていこうと思います😅

    • 2月2日
  • mama🌼

    mama🌼

    全然焦らなくていいと思います🥺ほんとにそのうちできますよ
    うちはコップ飲みだとこぼされるのすごいストレスなのでストロー飲み多いです😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかでストローよりコップ練習を先にした方がいいと聞いたことがあり、コップからやってみていますが、
    コップ練習を継続しつつストローと同時進行でもいいですよね💦

    • 2月2日
  • mama🌼

    mama🌼

    コップ飲み先で良いですよ🙆‍♀️✨️お出かけの時とかコップだとダバダバこぼしてしんどいので、お出かけの時限定で紙パックのストローのお茶とかジュースをお試しする感じでやりました
    大きくなればそのうちストロー吸えるようになるので急ぐ必要ないのですが、ストロー吸えた方が楽ではあります😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです☺️
    お出かけの時はストローが便利ですもんね😊
    ストローは割とすぐ習得できましたか?

    • 2月2日
  • mama🌼

    mama🌼

    全然理解できなくて😂笑
    パックを押してあげたりして何回か練習してある日突然吸えるようになりましたよ!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ理解してくるんだろうって途方に暮れそうになっていました😅
    気長に!と思うことにします☺️
    ストローの練習、真似させていただきます💪✨

    • 2月2日
はる

毎回の食事でチャレンジしてましたが、
嫌がったらすぐ辞めてました!
でも毎食チャレンジして、、、といういうふうにやってました!

  • はる

    はる

    うちも5ヶ月から始めて10ヶ月でやっと手放しでも飲めるというふうになりました!
    気長に、、!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    嫌がったら辞めて大丈夫ですよね💦
    というか続行不能レベルになるのですが😢
    ちょっとずつでも毎食チャレンジを続けようと思います💪

    • 2月2日
しーまや🔰

嫌がるようならムリしなくていいってこの間指導されました🤩
お風呂でコップ持たせて練習するといいと言われ、やってますが日によりです^ ^
興味もって飲む日もあれば、ブチギレで投げる日も笑


その子のペースで全然大丈夫だと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ブチギレで投げる😂かわいいですけど、やられたらショックですよね🥹
    子供のペースでこつこつ続けたいと思います💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

コップ飲み全然出来なくて、もうずっとストローでしたが
ある日大人のコップでゴクゴクするように遊んでて、できるやーん!となりました😂練習はとくにさせてませんが、月齢進むと出来るようになってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    急にできることもあるんですね😳
    希望が湧きました✨
    心が折れるまでは毎食チャレンジ継続しつつ、
    ストローもぼちぼち試していこうと思います☺️✨

    • 2月2日