※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクの量について教えてください。離乳食は主食100g、野菜やタンパク質60g、朝はフルーツヨーグルト50g。ミルクは食後140、寝る前200。食欲が減ってきていますが、このミルクの量は大丈夫でしょうか。

離乳食の量とミルクの量ついて教えてください。
ここで一度ご相談させて頂き、離乳食の量を増やしました。

主食100g
野菜タンパク質含め60g
朝だけフルーツヨーグルトなど50gほど

あげています。
その後ミルクを140余裕で飲みます。
まだ入ってれば飲みそうな勢いです。

ミルクこんなにあげていいのでしょうか。
毎食後140、寝る前に200飲ませています。
離乳食はまだ食べれるかもですが終盤だいぶ
飽きてきています。

コメント

deleted user

何ヶ月ですか?
朝以外は主食とおかずの160gってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月です!そうです!!

    • 2月2日
deleted user

140も飲めるなら、離乳食は200g用意して良いと思いますね🤔
内容はどうですか?食べ応えとか自分で手づかみで食べられるものかとか。

食後のミルクはあげないと泣くのでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜を増やすべきですかね?🤔
    食べ応えはあまりないかもしれません😅
    手掴みは朝と夜だけしてます!!
    全然泣かないけど一応あげてる感じです😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に欲しがってないならミルクあげなくていいと思いますよ😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今日からやめてみます😳!!

    • 2月2日