※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
ココロ・悩み

兄弟がコロナ陽性でも、陰性証明があれば保育園登園可。上の子は陽性だが、下の子は熱なしで陰性。先生には申し訳ない気持ち。

保育園のガイドラインで、兄弟・家族がコロナになっても陰性証明できれば登園可です

上の子がコロナ陽性・発症2日目(解熱済)
申し訳ないと思いつつも下の子は熱なし、家で陰性・園でも陰性でたので預かってもらいました

担任の先生の嫌そうなお顔…わかるけども!申し訳ない気持ちはたくさんあります😫😫😫すみませんすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてる訳ではなく、単純な疑問なんですけど、兄弟で誰かが体調不良で休んだ場合、仕事もお休みですよね🤔?
なのに元気な兄弟を登園させる理由ってなんですか?
うちは3人兄弟ですが、1人体調悪くて休んだ場合はみんな休ませるので💦
保育園でも元気な兄弟も休ませる家庭と、登園させる家庭があるので気になって😅

• まぐの

まぐの

1度書いたんですけどあまりに長文だったので消しました😣
    1人体調不良だったら全員休ませる、偉いと思います!本当に!!
    回答としては、「陰性なら預けてもいいというガイドラインがあるから」と、「仕事休み=自宅保育してね、という園ではないから」ですね

保活も点数もなく途中入園もできるくらいの町であること、農家が多い=雨の日は仕事ないけれど普通に預けられること、月〜土が基本保育な園であること、が起因してます

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ありがとうございます!
私すごく小心者なので、他のママの目が気になってしまって😂
もしこれで園で感染広がったら自分ちのせいじゃなくても、家族にインフルいるのに登園させるから〜と他のママに思われるんじゃないかと心配になっちゃうんですよね😅
園でも感染症がでると掲示されたり、子供が〇〇ちゃんずっとお休みだよ〜とか報告してくれたりするので😂

• まぐの

まぐの

うちも上の子結構色々もらってくるし、お休み誰かいた?って聞くと〇〇ちゃんと〇〇君と〜って言うので🫣園からのメールでも詳しく来ますしね💦
    あくまでもガイドラインがあるからってだけで、家族内で感染者がいれば登園しないでねとなればもちろん休ませます😓上の子が休みでも下の子は来てるってのがしょっちゅうなのであんまり気にしてません😂自分は

• 2月2日