※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった場合、脱水の症状かもしれません。おしっこやヨダレの量に注意しましょう。元気があるなら、様子を見ても大丈夫です。

胃腸炎やインフルエンザ、コロナなどで
あんまりミルクを飲んでくれなくなったことありますか?
どのくらいまでならそのまま様子見で大丈夫なんでしょうか💦
いつもの半分以下しか飲めてないので心配です。
脱水に当てはまりそうな症状としては、
おしっこが1日2.3回しか出ないのと、
ヨダレがダラダラだったのにスタイがいらないほど出なくなった
の2点です。
元気はあります。

コメント

はちぼう

この間下の子がインフルになって飲みが悪くなりました。
小児科受診した際に先生に聞いたところ、ほとんど飲めなくなったらもう一度受診してと言われました。
心配ですよね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか🥹🥹
    とりあえず少量ずつ頻回であげてみます😭💦

    • 2月2日
  • はちぼう

    はちぼう

    半分以下でも飲めてるなら優秀みたいです。親としては半分しか飲んでないのに!?という感じなのですが…
    仕方ないことですが、1日ミルクばかりあげてる気がして私はかなり疲れました💦
    ままさんもご無理なさらず😭

    • 2月2日