※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵日が遅れても妊娠可能性はあります。クロミッドを飲むことでサポートされるので、来月まで待たずに対応できます。

妊活を始めてから、初めて病院へ行って排卵の検査をしてもらいました。
予定だと今日明日くらいが排卵日なので、結果にドキドキしていました!、、ですが、まだ排卵する様子はないと言われました😢
とりあえずクロミッド?という次の生理5日目から飲む薬を処方されたのですが、できれば早く妊娠したいので、来月まで待てません😢
排卵日が予定より遅れても妊娠の可能性はあるのでしょうか?
無知すぎてすみません😭
ちなみに先月は35日周期で基礎体温見る限り排卵してたと思います。が、タイミングがうまくとれませんでした💧

コメント

いぶき

卵胞はどのくらいの大きさでしたか?
一日一ミリから二ミリ程度大きくなるそうなので大まかに計算してタイミング取ってみてもいいと思います!

排卵日が遅れても、タイミングがあえば可能性はあるとおもいます(^^)

私もクロミッドで妊活中です!
お互い授かれるといいですね(^^)

• ゆー

ゆー

すみません、下に返信しちゃいました!

• 3月14日
  • いぶき

いぶき

私が行くところは毎回卵胞の大きさと、子宮内膜の厚さを教えてくれます。そうですね、排卵検査薬使うのも手だと思います♪

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

とりあえず排卵検査薬続けてやってみます!
    ありがとうございます★
    お互いに早く赤ちゃん来ますように👶

• 3月14日
ゆー

何ミリとか言われなかったです😭
普通言われるものなんですかね?
次の診察はクロミッド飲んで4日経過してからなのであとは自分で排卵検査薬するしかないですよね😩