※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
住まい

食洗機を購入したいけど、キッチンが狭くて置く場所がない。タンク式の食洗機を考えているけど、調理スペースが狭くなる。洗い物の時だけ設置している人はいるか、移動が大変か気になる。

食洗機買おうか迷ってます、、、😭

あったら絶対便利なんですけど、
賃貸でキッチンが狭くて置くが場所なくて💦

工事不要のタンク式の食洗機がいいなあと思ってるんですが、
シンクの横に置くと調理スペースがほぼ無くなります🥲

ご飯作る時は床とか他の場所に置いて、
洗い物の時だけ設置したりしてる方いますか??
いちいち動かすの大変でしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うち社宅でキッチンかなり狭いですが、買いました!買ってからは生活が豊かすぎて手放せないです🥹Panasonicの工事不要のやつです♪

調理スペースないので、シンクに橋をかけてその上にまな板置いて料理してます🍳

• あーぷん

あーぷん

食洗機あれば家事も楽になりますよね😭
    やっぱり食洗機を動かすのはめんどくさいし大変ですよね💦

ちなみにそのシンクの橋ってどんな感じのものですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機をいちいち動かすのは手間過ぎて、考えたことなかったです🥺画像のような商品を使っていますよ😊

• 2月2日
  • あーぷん

あーぷん

やっぱり手間ですよね😂
    なるほど!!画像までわかりやすくありがとうございます!
    調理もできるし水切りもできて、洗った後のフライパンとか置けそうでいいですね🌟

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機に入りきらないものもあれば、食洗機かけられないものもあるので、そういう時には洗って乾かしておける点は便利だと思います😊

• 2月2日