※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家事・料理

妊娠してから添加物が入っているものを食べた後違和感を覚えるようにな…

妊娠してから添加物が入っているものを食べた後違和感を覚えるようになった方はいますか?

今まで添加物などそこまで気にしてはいなかったのですが、最近スーパーの惣菜や菓子パン、菓子を食べた後に変な酸っぱい味がずっと口に残って気持ち悪いです😖
食べてる時は気にならないのですが…。

妊娠前はパンやご飯は手作りが多く、外で買う頻度が少なかったから気にならなかっただけですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時になって不味くて食べられなくなりました😭ですが後期あたり?からはまた味覚が戻りましたよ!2人目はなりませんでした!!

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

味覚戻るんですね!安心しました😌やっぱり個人差ってあるんですね…

• 2月3日
マママリリ

今まさにそうです
砂糖多めや多糖類が含まれてると甘ったるい…気持ち悪いと思うようになりました
無添加や薄味が好みになりました
にんにくチューブ、中華だし系も無理です

はじめてのママリ🔰🔰🔰

砂糖多いの無理なのわかります😭だし汁とかなら大丈夫なのですが、他の調味料も味が濃いめだとずっと口の中と胃に残る感じが気持ち悪いですよね😭😭😭

• 2月3日

すごくわかります!
私も二人目の妊娠中添加物多い物が食べられなくなった時期がありました😰
産後もありましたが、しばらくしたらもとに戻りました

はじめてのママリ🔰🔰🔰

元に戻ると聞いて安心しました😌1人目、2人目、でも違ったりするんですね💦不思議です😯

• 2月3日