※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳半の娘がお野菜を食べてくれず、特に人参や葉野菜が苦手。ブロッコリーやキャベツは食べるが、栄養のあるお野菜が苦手で困っている。トマトや人参は絶対に食べない。何かいい方法やレシピはありますか?

1歳半の娘なのですが、お野菜苦手でなかなか食べてくれません。

人参なんかだと、カレーやバンバーグに入っているものしか食べず、そのまま(例えば肉じゃがとか)の状態で人参と分かると絶対食べません…

小松菜などの葉野菜も、チャーハンなどに入ってるものは食べますが、胡麻和えやお浸しは食べません…

今のところ、ブロッコリーやキャベツ(煮浸しにしたもの)は食べます。

ご飯にプラスして(例えば麻婆豆腐、お味噌汁、サラダ)お野菜をあげたいと思ってもなかなか食べて貰えないのでレシピに困ってます…

栄養のあるお野菜が苦手なようで、
トマトや人参は絶対食べません…

何かいい方法、レシピありませんか💦?

コメント

mm

レシピ…ではないのですが、私は工夫して作るのが苦手…というかそんな時間がないし、大人のと別メニューで作るのもだんだんめんどくさくなってきて。
食べて欲しい物を食べなくてもほぼ毎日出し続けます。そのうち食べてくれたらいいやくらいの気持ちで。
横で同じものを一緒に食べて美味しいなぁと言ってモグモグ食べると食べてくれることもありました!子どもって急に今まで食べてたのも食べなくなったりするので😥もういちいち合わせてらんねーと思ってます😂
工夫したといえば細かく刻んだり、味付けを変えたりです!

あとはおやつを控え、ご飯時に空腹状態だと比較的食べてくれるようになりました。

mama

ポタージュはどうですか?
クルトン入れて出すと喜んで飲んでくれます😊

22👧🏻mama

おふたりともありがとうございました✨
参考にさせていただきます🙇‍♀️