※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループの楽しさに憧れるけど、自分のママ友とは違うかな?

ママ友グループってやっぱり大変なんでしょうか??同じクラスに7人くらいのグループがあるんですが、めちゃ楽しそうでしょっちゅう集まったり、親子遠足の後はみんなで残って遊んだりして、子供も楽しそうだしいいなぁと思いました...
私は話すママ友何人かいますが、そこまでいかずで...どうなんでしょうか?

コメント

Mari

楽しければ良いと思いますよ😁

私もよく仲良くなったママ友と2人でランチや買い物、岩盤浴とか、こないだもアニメのイベント行ってきました🤣

でも私の性格もあるのですが、7人というグループ行動はママ友に限らず苦手です😓

ママ

みなさん気さくで良い方ばかりで私は大変じゃないです😊
むしろお喋りが楽しいので、つい長居しちゃいます😂
ハロウィンやクリスマスに集まってちょっとしたパーティーしたりもしますよ!
お話するママさんに「もし時間あればこの後少し残って子どもを遊ばせませんか?」みたいに自分からアタックしてみてはどうでしょう😊

ゆい(27)

仲良しのママさんがそういうグループに入っていますが正直めんどくさいそうです😅子供のために頑張ってるって言ってました😂
私もそういうの苦手なので気持ちわかるなーと思っちゃいました🤣

はじめてのママリ🔰

そういうママ友グループに属していたことがありますが、私はしんどかったです💦
みんな良い人だったけど、そこまで行くの?💦ってところまで遊びに行ったり…、幼稚園の後は必ず遊ぶみたいな流れもあって😭
それぞれが用事あると断ってたし、断るのも全然OKって雰囲気ではありましたが、やっぱり疲れます💦
休みの日も遊ぼーってなることも多くて、家族の時間があんまりなかったです💦

今は参観とかで会えば話すくらいなので気楽です🤣

saya

長男の幼稚園の時はは家族ぐるみで
BBQや新年会などする位の中になるママ友達はいました☺️

次男の幼稚園の今は
仲の良いママ達はいますが
長男の時の様な付き合いまではしていません☺️

ゴルゴンゾーラ

しょっちゅうランチやお茶行くなら面倒に感じますが、私はある程度距離取ってるのでそこまで大変じゃないです😂
たまに子どもたち遊ばせたりしたり、たまーにランチ行くくらいの仲のママさんが何人かいます!