※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

掛け持ちの仕事に不安。家計のため夜間の仕事を始めたが、体力的にも精神的にも限界を感じている。仕事が合わないことに気づき、家族とのバランスを考えています。

掛け持ちできるか不安です。体力的にも精神的にも。
どなたかお話聞いてください…


日中はレジ打ちのパートしてます。
家計が厳しいと言われたので夜間の仕事を探し、
ひとつ面接を受けて、とりあえずやってみましょう!とその場で採用されました。

昨日が初出勤の日でした。
息子が1月後半から体調不良が続き、先週から熱が下がってません。
元気はあるようで、パパと遊びたい!と泣いて他にもいろいろあり、
出る前に旦那から、手が出そうと言われました。
旦那も最近疲れていて、一昨日は仕事の試験勉強のために寝れてなかったので精神的に良くなかった日でした。
もう寝るだけだったので寝かせてもらって帰ってきてから話を聞こうと思いました。

仕事内容は面接では説明がなく、いわば肉体労働でした。
聞いてた時間も違く、出勤日数も週3出れると言われたけど教えてくれたパートの方は そんな出れない、週1だと思うよ〜 と、、、
昨日働いてみて、本当に週3出れたとしても私の体力が持たなそうだし、
週1だけなら家計の足しにはならなそうなので辞退しようと考えてます。

帰宅後、息子はまだ寝てなくてそれで旦那はまた怒ってしんどくなってしまって、
数時間でも家を空けるのが怖くなってしまいました。
家計のためとは思うけど旦那がこんな状態になるなら働かない方がいいのか、
今回の仕事は合わなかったけど、他の仕事でも体力的に自分が掛け持ちできるか不安です。

自分がどうしたらいいのか分からないです💦
疲れてしまったので優しい言葉をかけてくださると嬉しいです😭

コメント

ルーパンママ

仕事を増やすより、まずは家計を見直してはいかがでしょうか?
家計簿付けてますか?
まずはそこを見直して、削れるところは削って、それでも厳しいなら、昼間のパートの時間を伸ばすなりされてはいかがでしょうか?

  • おもち

    おもち

    やれることはやってると思います。
    半年前に家を建て引っ越し、そのローンで苦しいのかなと、、
    昼間のパートも上限まで入ってます。
    なので掛け持ちか、もう仕事を変えるべきなのかなと思います😔

    • 2月2日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    苦しいのかな…と書かれているので、お互い家計簿をオープンにして話し合ってはいないのでしょうか?
    まずはそこからだと思うのですが…

    • 2月2日
  • おもち

    おもち

    話し合いをして、私が掛け持ちをすることが決まりました。
    書き方が悪かったです、すみません💦

    • 2月2日