※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで看護師をしたいけど、インボイス制度で交通費も含まれるのか心配。そのせいで看護師として働くのが難しく感じる。

扶養内パート看護師で働きたかったのですが、今はインボイス制度で交通費も含まれてしまうのですか?そう聞いたのですが💦そうすると全然看護師ではたらけそうになくて😖

コメント

ふわふわ🔰

インボイス制度は消費税、扶養内(103万の方ですか?)は所得税の話なので全く別の話かなぁと思うのですが…
基本的にインボイス制度は基本的に従業員には直接関係ないと思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

103万の方です!
    そうなんですね!じゃあ言ってた人が間違っていたんですね💦求人紹介会社の人だから詳しいのかと思ってたら…よかったです😌

• 2月2日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

うーん、もしかしたらその会社の都合上、今まで交通手当にしてた分を給与に含めるようにしますよ、と言う話だったら関係してきます…。
    (原則として含まれないはずですが…)
    そんなことする会社どうかな、と思いますが😂(グレーなのか黒なのか…少なくともホワイトではなさそう)

• 2月2日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

どちらにしろもう一度お話を良く聞いたほうがいいかなと思います、それでも違いないなら他の求人会社などにあたるのがいいかと!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々後になって、あれ?って思うことが出てきたのでちょっと信用薄い会社であるには間違いなさそうです💦

• 2月2日