※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

新築のご近所への挨拶品や言葉について相談中です。燃えるゴミ袋以外で何か良いアイデアはありますか?

とうとうマイホームに引っ越します、、!
新興住宅地なので近所はみんな新築です

ご近所さんへのごあいさつの品は
なにがいいでしょう、、
みなさんは何を渡しましたか?
1000円以内で考えてます🥺

自治体の燃えるゴミ袋にしようかとおもいましたが
それだけじゃ味気ないかなーーと、🥹


あと、よろしくお願いします以外に
一言なにか伝えましたか?

コメント

ぴぴ

ラップとジップロックのセットにしました🎁

子供が生まれたばかりなのでうるさいかもしれませんが〜って言いました☺️

  • さおさお

    さおさお

    そのあたりがいいですよね💓!

    ありがとうございます☺️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

使い捨てのマイクロファイバークロスにました!
400円くらいのものです!
周りの方からいただいた物も、だいたい500円以内くらいのものだったと思います。

子ども連れて行って、「子どもが小さくて、色々騒がしくなると思いますが、よろしくお願いします」と言いました!
外構がまだとかであれば、それも伝えると好印象だと思います☺️

  • さおさお

    さおさお

    だいたい500円くらいだと理想的ですね〜🥹💓

    外構まだです!
    伝えてみますね☺️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ゴミ袋とジップロックにしました🥹
引っ越し日と時間帯(午前中、午後)など伝えて、その時間帯はトラックや荷物の搬入などでご迷惑おかけします、と一言伝えてました!

  • さおさお

    さおさお

    そのあたりが多いですね💓

    たしかに!
    外構もはじまるので、そのあたり
    ご挨拶しときます🥹

    • 2月2日
ママリ

新興住宅地で同じ時期に渡し合いましたが、ラップとジップロック、食器用洗剤、お米ばかりでした☺️
どれも嬉しかったです。

引越しの日時&トラックが入りますのでご迷惑おかげ致します、と
小さい子どもがいますので、音などは気をつけますが何かご迷惑になることがございましたらすぐおっしゃってください
と言いましたが、新興住宅地なんてたいてい同じくらいの子がいて(うちは3歳と0歳です)、離乳食食べますか?とか大変ですよね💦とか子育てトークぽくなりました😂

  • さおさお

    さおさお

    実用的なものがいいですよね!

    新興住宅だと、同世代が多いから
    いいですよね🥹💓

    • 2月2日
🍠

我が家も新興住宅地に早い方に引っ越しました!(まだほかの家が建設中もしくは売れてない状態の時)
うちは隣接する3軒に地域指定燃えるゴミの袋とラップをセリアで可愛い袋見つけて買ってそれにいれて持っていきました😊

  • さおさお

    さおさお

    早い方だったんですね!
    良い場所を選べたでしょ〜😭

    わたしはほぼ最後の方だったので
    立地的に残り物感ありました😂💦💦

    • 2月2日