※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の身長が低いと言われ、食事で背を伸ばす方法を知りたいです。検診で不安があり、今のうちに伸ばしたいと考えています。

1歳7ヶ月の子の身長が曲線ギリギリ下らいんで

低いねぇと言われました。

背伸びる食べ物や飲み物なにかないですかね!牛乳に入れるヤツとかでも???

今日、検診で頭一個分くらい違くて不安です。これから伸びるとしても、、伸ばしてあげたい今のうちに、

コメント

のり

成長曲線が右肩上がりならお子さんなりにゆっくり成長しているんだと思うので凄く心配しすぎなくてもいいと思いますが…🤔
炭水化物やビタミンB1や亜鉛の不足も身長が伸びない原因の1つみたいです!
脂質の多い食事もあまり良くないそうなのでバランス良い食事を意識しつつ様子見ですかね…💦
うちの上の子も成長曲線の下の方ですがそれでもちゃんと伸びてるので気にしすぎないようにしています✨
(1歳7ヶ月の時は76cm、今5歳で102cmです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半検診の時に色々な人に何回も言われて気にしちゃいました⭐️

言葉も話さないので💦

炭水化物は🍚、ビタミンBワンはどんなのがあります??野菜果物には全部入ってるかな?
    亜鉛はヒジキとか???🤔

うちの子は74.0でした🤣
    体重も半分より下で8.5笑

• 2月2日
のり

周りから何度も言われるとめげちゃいますよね😣

ビタミンB1はお肉やお魚、穀物や豆類などに多く含まれてるみたいです!
亜鉛もレバーや青魚、乳製品ですかね🤔
うちの子76cm、8.6kgでした!
体重は全然増えなくて半年近く体重変わらないとかむしろ減ってる月もありました💦
今も15kgにやっとなったところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️意識して食べさせてみよう🙇‍♀️

うちの子、体質的に細身ではないので、太ることはすぐ出来ると思うんですよね!笑

体重も半分より下だったらもっと沢山食べさせることも意識してます、、そしたら自然と身長伸びる栄養もまえよりは沢山とれるかな??と。

もう不安だけど、この子次第ですもんね🥺

• 2月2日
  • のり

のり

沢山食べて沢山寝て沢山遊んで子供が元気ならそれで良いんですよね😊
    きっと悩んでたこともあったなーってくらいに思える日が来ます😌👍

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんが言うなら、、気持ちが軽くなった、、✨

• 2月2日