※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子、卒乳後も成長が遅い。身長74cm、体重8.5キロ。周りから小さいと言われ、同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の女の子です
完母でしたが1歳1ヶ月で卒乳し、いまは普通のご飯を食べています
赤ちゃんの頃から小さめでしたが、全然大きくなりません。。
今の身長74cm、体重8.5キロです。
夫婦ともに身長は大きい方です。
いままでそんなに気にしていませんでしたが、どこに行っても、小さいね〜と言われ、保育園でも月齢が下の子より全然小さく、クラスでもいちばん小さいです。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

姉妹のまま

1歳半検診で身長73.4cm、体重7.99キロでした!
チビすぎて、同じくらいの月齢であろう子にちょっとぶつかられただけで吹き飛んでいます😂

大きな病院で半年に1回診てもらっていますが、今のところ個性の範囲内と言われています✨