※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌感染者は熱が出ないこともあります。症状が出ている方もいます。現在、鼻水や喉の違和感があるようです。

溶連菌は熱が出ない場合もありますか?
1月25日に小学生の子が
溶連菌と診断されました。(熱と喉の痛みあり)
昨日から私と生後2カ月の子が鼻水があり
熱はありません。
今朝、私は若干喉が痛いような?という
感じです。

コメント

のら

上の子が2回溶連菌かかっていますが、2回目は熱なしでした!喉の痛みだけで咳もほとんど出なくて、最初は普通の風邪かと思ってました💦検査してわかりました。

ちなみに…
私は上の子の1回目の時は熱もなく、喉が痛いような…?くらいでした。耳鼻科で診てもらいましたが、何でもなくただの風邪かなで終わりました。
2回目はバッチリ高熱が出て喉も痛くてひどかったです😅

下の子は1回目の時は溶連菌ではなくなぜかヘルパンギーナにかかっていて、2回目のときは何も移りませんでした😳
三者三様でした…😂

どうぞお大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出ない場合もあるんですね💦2カ月の子は
    熱もなく母乳ものめていたら
    様子見でいいでしょうか?💦

• 2月2日
のら

お子さんが2ヶ月だと心配ですね😭
下の子が熱が出なかったときに小児科で先生に心配だと言ったら、基本的には熱が出なければ大丈夫だと言われました。
喉が痛いと飲み込むのも辛くなるはずなので、熱がなく母乳を飲むのであれば様子見で良いと思います🙆‍♀️小さいと検査も辛いですからね💦

念のため自分と上のお子さんにはマスクをしてもらって、赤ちゃんには触ったりしないとかなるべく近づかないようになど伝えて距離を取れば、動き回ってあれこれ口に入れる時期でもないですし、菌を吸い込む量も少ないでしょうから過剰に注意しなくても問題ない気はします🤔

様子を注意深く見て、少しでもおかしいと思ったらすぐ小児科で大丈夫かなと思います😌

ママリさんも大変だと思いますが、どうぞご自愛ください🙏