※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔のほくろがコンプレックスで、除去を検討中。田舎で選択肢が少なく、費用や施術制限が気になる。同じ悩みの方、経験者のコメントお願いします。

顔にたくさんほくろがあるのがコンプレックスです😭
子どもの頃からありましたが、次第に数が増えました。
小さいのが何十個もあるのですが、私みたいにこんなにたくさんある人っているんでしょうか…。なんでこんなにあるのか不思議です😭

産後ほくろが増えた、できたという話も聞くので、これ以上増えてしまったらと思うと怖いです…。

今ほくろ除去を検討中ですが、皮膚科か美容外科かで悩んでます。
田舎なのでやっているところが少なく…、取り放題もなく、1回施術に個数制限あったり、1個の費用が高かったり、当日施術できなかったり。(都会ならもっと選択肢あったのかなと…)

そもそもほくろがなければ、悩む必要もお金をかける必要もないのにと思います😭

同じ悩みをお持ちの方、ほくろ除去したことがある方コメントください🙏💦

コメント

ままり

私もたくさんあります🙋‍♀️笑
なんなら顔にも身体にもたくさんあります😂
父が多くて遺伝?かな〜と思ってたら息子にもしっかり遺伝してて申し訳ない気持ちでいっぱいです😩

ただ幸いなことにホクロでいじめられたり、悪口言われた経験がないのでそこまで自分自身気にしてません🤔たまたま通ってる皮膚科が美容皮膚科もやってるので下の子落ち着いたらそこで相談しようかなとは少し思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私も子どもに遺伝したら…と今から考えてしまいます😅

    これまで何度も悩んで結局行動できずにいたので、今度こそ行ってみようかなと思ってます☝️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も顔にホクロたくさんありますよ〜。
記憶の中にある子供の頃と比べたら増えたな〜と思いますし、未だに
「あれ?こんなとこにホクロは無かったよね!?!?」
と新たに出来ていることもあります。

子供の頃、顔のホクロの数をいたずら男児に数えられてイヤな思いもしました😣

ただ親もホクロの多い人だったので、出来やすい遺伝なんだろな、と諦め気味です。
ホクロ除去も興味はありますが、イタチごっこになるだけだろうし、
皮膚ガンでなければ放置しよつと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私もほくろを数えられたり、「なんでそんなにあるの?」「ほくろ多いよね」と何気ない言葉を言われたり(本人に悪気はないとしても)、嫌な思いしたことあります😭

    ずっとコンプレックスなのは変わらないですが、すごく悩む時期と諦める時期と繰り返しており(笑)、「いたちごっこ」←確かにそうですよね〜。

    全部取りきらなくても、少し減るだけでもいいかなあとは思ってます😣

    • 2月2日
ふ

私も顔にいっぱいありましたよ!友達とかにホクロ数えられたりしてました😅笑
体もホクロ多いです…
でも数年前に顔のホクロを13個韓国の美容皮膚科で取って、その後日本の美容皮膚科でも2個取りました😊
韓国でホクロ取った時は1つ500円くらいで日本は2000円でした😀個人的にキレイになくなって欲しかったので美容皮膚科を選びました!(美容にので)
とって少しの間はテープを貼ってテープだらけでしたがその後は気になるホクロが消えて顔も明るくなった感じがしました。
お金は掛かりましたがやって良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    韓国でも取られたんですね!
    安い!羨ましい…(近くにそんなに安くできるところないので…)

    お金はかかるけれど、顔も明るく、気持ちも明るくなるのであれば、やっても良いのかなと思ってます✨(この先また増える可能性もありますが😫)

    • 2月2日
  • ふ

    1回で消えないホクロもあるみたいですが私は今のところ出てきてません😊
    やってしまえば本当に気持ち的に楽になりましたよ✨

    • 2月2日