※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと育児が疲れてきました🥲3カ月の子ですが夜泣きをして3時間おき…

ちょっと育児が疲れてきました🥲

3カ月の子ですが夜泣きをして3時間おきに起きます。
抱っこして寝かしつけるのにも1時間かかり夜間も全然休めません。
日中もお昼寝は30分程度
ワンオペで夫の帰宅は21時頃

実家も遠方です。
一時保育の利用も考えましたが3月末までキャンセル待ち
産後ケアはすでに何度か利用し残り2回

息子にもイライラしちゃうし(手を出すことはないです)
旦那は仕事の愚痴をいい(確かに急遽3人辞めることになり大変になってます)私も育児で精一杯なんだけどって思います。

旦那にも気持ちは伝えて帰ってきた時に息子をみててくれてありがとうといってくれますが、、、

知り合いもいないしようやく話せる相手の夫の帰宅時間が遅いのですぐ寝る時間になるし、寝たと思ったらすぐ息子は夜泣きで起きるしどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

3児ママ

母乳ですか?ミルクですか?
もし母乳であれば夜だけミルクにしてみるとかですかね?

抱っこしてないと泣いちゃいますか?
寝かしつけ抱っこしなくても泣かないなら(ギャン泣きじゃないなら)、とりあえず寝ころばせてその間にママは寝転んで休むとか、
すでにされてたら申し訳ないですがYouTubeで赤ちゃん、寝る、音楽と調べると色々出てくるので流してみたり、家事は超手抜きをしたり(洗濯は旦那さんがいる時にする、必ず必要なものだけ早めに洗うなど、ご飯はしんどい日は惣菜やらカップ麺にするなど)
はどうでしょうか?

3ヶ月だとまだまだ起きる子は起きるし寝る子は寝る感じなのでママが楽なように多少、手を抜いても大丈夫ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなんです😭
    寝たかな?と思って寝かせるとモゾモゾ動いてすぐ泣いちゃいます💦💦
    音楽はかけたことないのでやってみます!
    惣菜とかカップ麺なんかでもいいんですかね😂
    といっても味付き肉を焼くだけとか大したご飯も作れてないんですけどね🥲

• 2月2日
  • 3児ママ

3児ママ

ミルクの量を少し増やしてみたら寝るかもしれません(^-^)
    うちも完ミで寝ないなーと思って少し増やしたら5時間寝てくれたりが増えていったので(^ω^)

やってみてください(^-^)
    合う合わないがあるので色々流してみて寝てくれるのがあればいいですね( ^ω^ )

いいですよ!旦那さんにも寝れてなくて作るのがしんどくてごめんね?
    って言いましょう(^ω^)
    焼くのも洗うのも手間かかるので頑張ってますよ( ^ω^ )

あっあと危なくないようにして赤ちゃんが寝てなくても泣いてない時間があればその間に寝落ちしたりはありました。お腹空いたり何かあれば赤ちゃんは泣いてくれますし起きれるので泣いたらおきよう!なかなかおきれなくてギャン泣きになっちゃってたら起きた時にすぐ気づかなくてごめんねー
    って抱っこしながら言ってます^ ^

ママも寝ないとイライラしちゃいますからね(−_−;)

• 2月2日
りん🔰

まさに長女のときほとんど同じ状況でした😭とにかく寝ない!!!
転勤族で実家も遠方。
一度赤ちゃん抱っこ紐して夜中に外歩いたりかなりメンタル病んでました💦

解決はできなくても誰かに相談できますか。電話とかでも少しは気が楽になります。あとは旦那さんが許す限り徹底的に家事はなるべくサボりましょう。

とにかく睡眠が大事なので、赤ちゃん寝るタイミングで昼間でも寝てください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったんですね😭
    夜に散歩😢色々しんどかったんでしょうね😭
    上のお子さんはどれくらいから夜ねてくれるようになりましたか?

実家とも色々あり中々相談できなくて市に相談してみたほうがいいんですかね💦
    夫は綺麗好きで勝手に掃除してくれるんですけどそれも私はずっと家にいるのにできてないっめ落ち込んだりしてしまって😂

昼間少しでも休んだ方がいいですよね🥺

• 2月2日
  • りん🔰

りん🔰

上の子は3歳には朝まで寝れるようになった気がします✨

そうなんですね。保健所とか産婦人科(産んだところはアットホームなかんじだっまので)とかでも全然いいと思います!

旦那さんが掃除してくれてラッキー!と思いましょ👍全然落ち込む必要ないです。四六時中赤ちゃんのお世話のほうが大変です。

昼間休むの、これすごく大事です。長女のときもっと昼間休めばよかったと思っています。寝不足でイライラママよりも、ご飯や掃除適当でニコニコママの方が子どもは嬉しいと思います😊
    とにかく家事頑張らないでください!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なんですね!まだ先ですがいつか寝れる日はくるってことですね🥺

保健所とかなんとなく堅苦しいイメージがあったので行くのが迷っていたのですがそんなことないんですね!

ちょっとでも寝れると違うと思うので家事は適当にしながら休みたいと思います😊

• 2月4日
あかり

それは辛すぎます😭
うちも寝不足なときに深夜帰宅の夫でした。おまけに夫が体調崩して入院したことあります。

産後ケア利用できるならして。
保健師さんに電話でもいいからとりあえず相談。
ママリでもつらくなったら質問して思いつめないこと。

寝ない子の育児って大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん入院されたり大変な経験があるんですね💦💦
    産後ケアも利用したいと思います!
    保健師さんは市役所とかに連絡したらいいんでしょうか?
    思い受け止めていただいてありがとうございます😭

• 2月2日
  • あかり

あかり

市役所でも保健センターでもいますよ〜✨
    私の自治体は毎月1回育児相談とかやってます😊
    電話でも話きいてもらえると違いますよ✨

どういたしまして〜✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!