※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が冬になってから夜中に頻尿で起きることが続いている。パンツに漏れることもあるが、日中は問題ないことも。ルーティーンになっているのか、冬が終われば治るのか心配。同じ経験の方いますか?

この冬になってから年中の男の子が夜中いつも3時ぐらいに起きて「おしっこもれちゃった!」とトイレへ行き、しっかり一回分の排尿をしています。パンツに染みる程度の漏れで着替えてまた布団に入るを繰り返しています。
ほぼ毎晩ですが、間で全く起きない日もあったり「パンツ汚れてないよ」と起きてトイレに行くだけの日もあります。
一回分布団に漏れたりは一度もありません。
日中心因性の頻尿が2度続いた事もあります。
覚醒するのがルーティーンになっているのか、冬が終われば治るのか……
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

🍎

上の子がそうでした!
トイトレ完了!と思ったら秋口から夜漏らすようになりました。
夏は尿意で起きれてたのに、寒いと寝が深いのか間に合わなかったり完全に漏らしたり。そして夏は1晩寝ることもあったのに、冬はおトイレ1晩持たず、起きるのが辛かったので(私が😂)、またオムツで寝るようにしました。
春になり暖かくなってきたら、またおもらしせず寝られるようになりました!
そして次の寒い時期はもう大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月2日