※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児クラスでの子供の遊び方について、他のママ友との意見のズレに戸惑っています。協調性について気になる点がありますか?

3歳児クラス(週一)に通わせてるんですが、
まだまだ、それぞれで遊んでたら近くにお友達がいて
なんとなく近くで遊ぶって感じの月齢だと思っていたんですが、
ママ友が、このクラスって1人で遊んでる子多いよね。
協調性ないって言ってたのが、結構衝撃的だったんですが、
私がズレてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずれてないと思いますよ。
お友達と一緒に遊ぶのは4歳すぎてからとかで、3歳は個人個人かたまに絡んで遊ぶとかですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございました🙇

    • 2月2日
むら

3歳児クラスだと今の時期は4歳の子が多いですよね?

いつも同じ友達と遊ぶ子が多いと思います🤔
(1人で遊ぶ子がおかしいって意味じゃないです)

  • ママリ

    ママリ

    書き方間違えてしまったかもです💦
    年少の一個下なのでまだみんな3歳です!

    • 2月2日
  • むら

    むら


    2歳児クラスですね!
    毎日同じクラスで過ごしている子なら割と友達と遊ぶ子も多いですが、週一なら1人で遊ぶと思います🤔

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    約1年間顔合わせてきた子達のことを協調性ないと一言言われたのがすごく悔しかったです💦

    • 2月2日
とも

その年齢じゃ全然普通ですね💦笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

3歳だとお友達と遊ばずまだ一人遊んでる子も多いと思います。
一人で遊んでるから協調性がないというのは違うかと思います😓そのママさんがズレてる笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    4月から顔合わせてる子達にそんなこと言うの?とびっくりしてなんだか悔しくなりました💦

    • 2月2日