※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オセルタミビルの副作用で異常行動が出る可能性があります。医師に相談して薬の変更を検討してください。

インフルの薬やめてもいいですかね??💦
インフルAでオセルタミビル飲んでますがおそらく副作用で寝ているのに急に起きて声上げながら両手パンパンしたり自分の顔叩いたり私をバシバシ叩いたり顔振ったりします。
お薬辞めてもいいと思いますか??💦

コメント

mayhi🔰

昨年第一子がインフルの時同じく夜中いつもと違い泣いたり寝返りとは違う動き回り方してました💀
ウィルスの量を体内から減らす効果だけなので1度でも飲んで症状(主に発熱)が落ち着いてそうなら別に飲まなくて大丈夫かと。
ウィルスが減りきらない分咳鼻水が少し長引くかもですがそこは普通の風邪と同じなので、保育園児とかでなければいいのかなと☺️

• ママ

ママ

インフルと判明するのに時間がかかり飲み始めた時には発熱から4日経ってた時だったので効果はイマイチで今でも42℃あります💦
    保育園にも通ってます。

• 2月2日
mayhi🔰

え発熱4日時点でも処方されたんですね💀その時点で飲んでももうインフル自体には効果ないかも💦解熱剤は使われてますか?適正に時間が空いてたら使ってあげてくださいね
↑となればおかしな行動は発熱によるせん妄状態なのでは💦
インフルエンザでは脳症が怖いので他の症状にも気をつけてみてあげてください💦あんまりにおかしい状況が続くなら#8000にも電話してみてくださいね💦

• ママ

ママ

解熱剤は熱出た時からずっと使ってますが、全く下がりません💦

• 2月2日
とも

薬のせいというかインフルエンザが異常行動引き起こすので、それかもしれないですね💦薬のせいと言われがちですが、最近の研究でインフルエンザ自体が悪さすると言われてます(医療従事者です)
あと高熱続きで熱せん妄とかかもですね。
早く良くなると良いですね、、