※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

本当にミルク飲みません生後5ヶ月です。もうすぐ6ヶ月です。哺乳瓶咥え…

本当にミルク飲みません
生後5ヶ月です。もうすぐ6ヶ月です。

哺乳瓶咥えた瞬間はゴクゴク飲むのですが
1分も経てばキョロキョロしたり舌で押し出したりして
本当に飲みません

本当は200ml飲んで欲しいのですが
100くらいを毎回30分近くかけて飲みます。
これが2ヶ月近く続いています。

朝、8時間ぶりのミルクも50mlを15分かけて飲み、
縦抱きした瞬間半分くらい吐いてしまいました。
追加であげようにも口を開きません。

夜中寝ぼけてれば200飲むので、夜中2回あげるなりしてそこで1日合計700ml越えるように量を稼いでます。

なのに体重は8.5キロ超えてます。
保健師さんには体重的には1日850は飲ませて欲しいと言われてますが無理ですし、全然飲まないのに1日25gくらい増えてる計算です。おかしいです。
商業施設のベビールームでミルクをあげていても娘より小柄な子が200を10分くらいで飲んでいたり、娘が飲んでる間に5人くらい赤ちゃんが飲み終わって出て行くのを見てやっぱうちの子おかしいのでは、、と思ってしまいました。
病院に相談に行っても体重増えてるなら門前払いされてしまうのではないかと思い行けてません、、

コメント

しあん

私の長男の話かと思いました。笑
生まれてから、ミルク200飲むことなんてなく、夜通し寝続け、ずっと寝ている、起きても頑張って100ミリ、泣いて咳き込んだだけで、かなりの量を吐く🤮
なのに体重も身長も問題なしww
ミルクが嫌いなのかと思い、離乳食すすめるも、全然食べない!笑
心配になりますよねー!
身体どうなってるんだろ?と思ってました!

ただ長男ももう五歳ですが、なんの問題もなく成長しています。
飲む量、食べる量、体重、etc…人それぞれです。ミルク缶に書かれている量が飲まなきゃ死ぬ訳でもありません。
平均など気にしなくて大丈夫です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    離乳食で水分確保した方がいいのではも思ってましたが、口すら開けてくれない未来しか想像できず離乳食始める前だけどもう諦めてます。www
    どっから栄養取ってんだよと思います。夜稼がなければ1日400とかで終わる気がします。さすがに死ぬんじゃないかと心配です。。。笑
    とりあえずもう少し気楽に行きます、、!

    • 1時間前
みい

息子もその頃、遊び飲みが始まってました!
とにかくテレビを消したりあやしたりせず、無言で飲ませたりしてました…
が、あまり効果なかったので乳首のサイズアップ(うちは面倒なので爪楊枝で穴を拡大しました笑)で、飲みが良くなりましたよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乳首サイズアップしてみます!試しにさっき別メーカーの哺乳瓶も買ってみたんでそれであげてみます、、!

    • 1時間前