※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手術前日に宅飲みを計画していたことに怒りと悲しみを感じ、支えてほしいと思っている女性。旦那の無神経さに絶望し、どう対処すべきか悩んでいます。

もうすぐ4人目の帝王切開を控えています。
手術日前日に入院し、上の子達は旦那と実両親にお世話をお願いしています。
旦那は過去に色々あり、携帯チェックは許す条件になっています。前科があるので外での飲み会は禁止で、親友と我が家でのたまにの宅飲みのみ許していました。(その際はいつも私も自宅にいます)
先程携帯チェックをしていた所、私の入院日(手術前日)にその親友を家に呼んで宅飲みしようとしていました。
いくら許してるとはいえ、日にちが日にちなだけに悲しみと怒りを覚えました。
翌日は手術を控えています。夕方ですが。
子供達も夜は旦那がひとりで見て、朝保育園に送る使命もあります。子供達は全員未就学児です。
お迎えなどは旦那が仕事もあり、厳しいので実両親に頼ったり、お願いしたのは全て私です。

色々出産に向けて段取りをしたり、手術に向けて恐怖や不安で泣きながらも覚悟を決めたり、4人目ですが期待と不安の中赤ちゃんに向き合ってる中、なにも考えてないかのようなどこか他人事のような旦那に苛立ってしまい絶望してしまっています。とくに慣れなのか今回の妊娠はメンタルを支えてくれたなと思った行動はほとんどありませんでした。
寄り添って貰えず何度も泣きました。
お前も親になるのに。って

支離滅裂ですいません。
まだ、宅飲みすることを私が知らないことになってますが、詰めてもいいですかね?もうなんて言えばいいのか呆れてしまいます。みなさんならどうされますか。

コメント

ほたての貝ひも🔰

携帯チェックは旦那様も了承済みなんですよね?
ならばママリさんがお友達とのやりとりを見る可能性があると言うこともわかっているはずなので、私なら問い詰めます😇

人が命懸けで出産しようって時によく楽しく飲めるよね?
あなたの羽を伸ばすための入院じゃないんですけど?
何回目であろうと出産は不安だし恐怖なんだよ。
二人の子供なんだよ。

無神経にも程があるでしょって思います!!!!

もんきち🙊

私も問い詰めると思います!!

こっちは命懸けなんだけど。わかってんの?って冷たく言い放つかと。

帝王切開なのでちょっと変わってきちゃうかもしれないですが、妊婦体験、陣痛体験させてみるのはいかがでしょうか…私もあの人にさせたい…🫠