※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子の眠りの深さについての質問です。娘はすぐ起きるタイプで、下の子は朝までグーグー寝ています。2人とも寝起きの機嫌はいいそうです。旦那が機嫌悪いので心配していましたが、大丈夫そうです。上の子も下の子も起きたら元気です。

男の子と女の子で眠りの深さって違うんでしょうか?🤔

娘は結構すぐ起きるタイプで

爆音のオナラで起きたり、
少し寝ている位置を移動させただけで起きたりします💦

ですが、
下の子は、
ゴロンゴロンしても起きないし、
むしろ朝起きて着替えさせてる間もぽわ〜とにこにこしてます笑

2人とも寝起きの機嫌はいいので助かってます😭💦

旦那が本当に機嫌悪いので心配してましたが良かったです🥺

上の子も起きたらすぐ、
まま!ごはん!たべたいなぁー
とにこにこで起こしてくれたり

下の子も、目が覚めるとキャッキャ言いながら動き回ってます笑

コメント

▶6人の怪獣

うちはどちらも一緒でよく寝てました😎(笑)
下にいけばいくほど、音に無反応になります😇

にじのはは

その子その子で違うかなと思います🤔

うちも上女の子、下男の子ですが、上は卒乳してからは一度寝たら爆音あっても、まっったく起きず、でも寝起きはいい😂
下も基本ほぼ寝たら夜間授乳以外はゴロゴロしながら壁にぶつかっても寝続けてますが、こちらも寝起きはいいです🤣

一方旦那は浅めなのか割とすぐ起きます…そして私はがっつり寝たら起きません&寝起き最悪なので、娘は自分が先に起きても私は絶対起こさず、旦那起こします🤣

さとち

うちは上の子男の子で赤ちゃんの頃は膝のパキッと音でも目覚めてました😅今もくしゃみとかするとモゾモゾ動き出すのでヒヤヒヤしてます😅特にお昼寝は外の車の音で速攻起きます🥲
下の子は女の子で8ヶ月くらいまでは本当によく寝ましたが、睡眠退行なのか最近はちょっとしたことですぐ起きます😇
その子にもよるし成長の過程にもよるって感じなんですかね😅

はじめてのママリ🔰

性別ではなく個人差です😂
すぐ起きられると困りますよね😅