※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘にはSサイズのパンパースが伸縮性があり、オムツ跡がつかなくなりました。パンパースの方が小さいかもしれず、サイズアップやメリーズとの比較で悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

おむつの種類、サイズについて質問です。
現在2ヶ月になったばかりの娘がいます。
体重は恐らく6キロ近くもしくは6キロあります。
オムツはメリーズのSサイズを使っていたのですが
メリーズが無くなったためお祝いでいただいた
三日前から紫パンパースのSサイズを今履かせております!

メリーズの時はもうオムツ跡が太ももについて来て
サイズアップした方がいいのかなと思ったのですが
紫パンパースに変えたら伸縮性があるのか
オムツ跡がつかなくなりました。
紫パンパースはウエストの伸びがあるからですかね、、?
うんち漏れはどちらも今の所なかったです。

でも色々調べるとメリーズよりパンパースの方が小さいとか・・。
パンパースがもう少ししたらなくなるので新しく買い足さなきゃいけないのですが
パンパースを買った方が良いのか、メリーズの方がいいのかもしくはサイズアップした方がいいのか、、
アドバイスをお願い致します!

コメント

ちゃこ

ちなみに、こちらがパンパース着用時です!

ぐるぐるどっかーん

パンパースで良いかと思いました(´・_・`)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    コメントありがとう御座います!いつからMサイズに変えましたでしょうか?種類は何ですか?

    • 3月14日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    2ヶ月とちょっとで パンパースのMにしました!

    • 3月14日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    なるほど!パンパースだとオムツ跡つかないのでパンパースのS1パック買い足しても大丈夫そうですかね、、ちなみに何キロでしたか?その時

    • 3月14日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    6キロです!

    • 3月15日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうなんですね!参考になりました♡回答ありがとうございます!!

    • 3月15日
ぐるぐるどっかーん

我が家は Sだとうんちもれがひどいので、Mサイズにしています!