※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

先輩と話し込んで友達を放置してしまい、友達からのメールで週一の頻度を月一に変更希望。公園で再会しても遠巻きになる様子に落ち込んでいる。メールを送るべきか悩んでいる。

以前友達と公園に行ったときに私のとても仲のいい先輩がたまたまいて思わず先輩のとこに行って話し込んでしまい、一緒にいた友達をほったらかしにしてしまい、その後友達は子供がグズってきたから先に帰るねってメールが来たので、私もごめんねって送りました。

でも後日に誘うと、会うのを今までは週一で会ってたのを月一にしてほしいとメールがきました。そして公園でたまたま会ったら声かける程度にしようって言われました。私もぃままで毎週遊んでて急にこんなこと言われたのでショックでした。でも以前に公園で私が放置してしまったことがその友達にしたら傷つけてしまったんだなと思いました。
そして今日その公園に久々に違う友達と行くとその友達が来ていました。遠くにいたので声をかける距離ではなかったですが、向こうも私たち気づいたのかそそくさと子供を連れて帰ってしまいました。
お互い、また会ったら普通に声をかけれる仲でいれたらいいねとは行ってたけど、気づいた瞬間にすぐに帰る姿を目撃してしまったのでまた私も落ち込んでしまいました。私が悪いから仕方なぃのですが、やはり友達になっていただけに気になっています。みなさんならメールとか送りますか?

コメント

☆

向こうは会いたくないからそそくさと帰っちゃったんだろうなと思いますから、メールは送りません。
相手のかたもメールきても困るかな~💦
自分がしてしまった悪いことはきちんと謝罪してあとは相手に任せるしかないですよね😵

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

ですよね。💦
    一応その時は平謝りで向こうもいいよって言ってくれてたんですけどね。やはり、いざあぁいうことを言ったその後なので会いにくいのかなと思いました。なんかさみしいです。

• 3月14日
けいちゃん

先輩にも 私のお友達です って軽く紹介していたら少しは違ったのかなと思います。
まぁ誰だって一緒に来たのに放ったらかしで違う人と仲良くお喋りは嫌ですよね…。
最後に1回だけ謝罪メールというか、電話をしたらどうでしょう?
そっちの方が伝わりやすいのではないでしょうか🐤

ぴーちゃん

私だったらそんなことで怒る?心の狭い人とは深い付き合いはしません。

公園で他のママに話しかけられて話すとか 別の子のところに子供が行っちゃうとか仕方ない事だと思うし、 わざわざ 付き合い避けますと連絡くるくらいなら、去る者追わずですね💦

これからもこれ以上に気を遣ったりイライラしてしまってめんどくさそうです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにどのくらいの時間ずっと話し込んで居たのか、
    はたまた我が子はその方に任せて 話し込んでしまったのか
    その場面でまた変わるかもしれません💦

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうでなくて一緒に行ったお友達も気を遣いながらも話しててお友達が怒っているのならば、上の回答です!

• 3月14日
shoukichi☆

そういうことありますよね😭
確かに放置をされるのが原因だったかもしれないですね💦

友達からしてみれば私と来たのに何で?って感じだったのかな?

私でも嫌かもー(..)
向こうもあまり関わりを持ちたくない感じですかね😅
そういう態度ならそっとして連絡取らないかもしれないです。

3×January\♡︎/

私ならメール送らないです💧
結局送ってもそれって自分がスッキリしたいだけの自己満足だし、相手も話したくないから帰ったのかなって思うので・・・🌀
ちゃんと謝ってて許してくれる気があるなら、時間が経てば相手も落ち着いて彼女のタイミングで話してくれるのではないかなーと思います。
自分の考えはどうであれ、お友達さんはそれが嫌だったわけですから待つしかないかなと。
ちなみに私ならですが、20分、30分とかだと全然許せますけど1、2時間〜とかならさすがに私ももう何だこの人ってちょっと距離置いちゃいますね💦
ばったり会ったとかではなく、一緒に行こうと約束してたって事が前提ですが・・・
許してもらえるといいですね✨

送りませんね💦
というか、そりゃ誰だって嫌じゃないですか?一緒に来てたのに。
今回の一度だけではなく他にもあった感じで書いてありますし。何度もは相手の方が可哀想です💦
声をかける程度。
察してほしいんだと思います…

もう会いたくないとは言えないし、話しかけるなとも言えないし

挨拶程度の関係にしましょうってことかと思います💦