※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

最近夜間の尿意が増えています。出産後は改善されたのに、再び妊婦のような状態で困っています。原因は何だと思いますか?

ここ1ヶ月ちょっと夜間の尿意がやばいです。妊婦みたいにトイレに行きたくなります😔💦
尿意で目覚めて、渋々行くか朝までうっすら意識ありながら我慢してます。。。
出産後、1度も夜中トイレいかなくてよくなって尿意普通になったと思ったのに、また妊婦みたいな生活で辛すぎます😇🤣
日中もトイレめちゃくちゃ多い訳では無いけど少し増えた気がします。

便秘とかでは無いです!
寝る前の水の飲む量も変わらないし、むしろ減らしてます。
原因なんだと思いますか?💦💦😂

コメント

ぶっつん

塩分を取り過ぎてるとか??

• おむれつ

おむれつ

食生活も特に変わってないです、、、😭😭💦

• 2月1日
8りら

睡眠が浅いとかですかね?😣私も尿意あって、夜間に何度も子供が起きるせいか、意識がしっかりしてきちゃって必ず1回は行きます💦

• おむれつ

おむれつ

睡眠は浅いと思います💦子供の布団かけるので数回起きるので😭
    尿意ないときもあったのですが、、謎です😭

• 2月2日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

わたしもつい最近まで夜間に尿意で起きたり、昼間もトイレに行く回数増えてて膀胱炎になりかけでした🥺

• おむれつ

おむれつ

膀胱炎ですか?!病院に行かれたんでしょうか??💦💦😭

• 2月2日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

1度やった事があったので今回は行かずでした。
    なり初めの嫌な感じを察して、漢方飲んだので1週間程度で治まりました🥲酷くなると病院行かないと治らないみたいです🥺

• 2月2日
  • おむれつ

おむれつ

るん 🧸𓈒𓂂𓇬さん
    経験されたんですね!なるほどです!!排尿通とかは無いんですが、下腹部に何となく違和感があります、、、怪しいですかね🥺
    どの漢方薬かおしえていただけますか?飲んでみたいです、、😭

• 2月2日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

私の場合、尿意が頻繁だなー?と思っていて放置してたら排尿痛も来ました🥲
    市販でも売っている猪苓湯(ちょれいとう)という漢方を飲みました♡

• 2月2日
  • おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!!買ってきたので飲んでみます😂💗🌈

• 2月2日