※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
妊娠・出産

妊娠14週目でおりものが多いです。症状について質問があります。先輩方はどうでしょうか?出血やお腹の張りはないですが、気になります。前回の経験と比べて多いように感じます。

現在3人目妊娠14週目です🤰

約4年振りの妊娠なので
どんなだったか覚えてないので質問させて下さい。

妊娠がわかってからのおりものの量が多くて…
みなさんはどんな感じですか?
病院では特に何も言われません。

出血やお腹の張りなどはありませんが、おりものの量だけ気になります。1人目、2人目の時に気になった覚えがないので、多くはなかったと思うんですが…

コメント

えと

私も1人目はそこまでじゃなかった気がしたんですが、2人目はおりものが多くておりものシート必須でした💦
病院で何も言われていないのであれば問題ないと思います☺️

• ふうこ

ふうこ

私も2人目まではそこまでじゃなかった気がするのであれ…?って気になってましたが、増える人は増えるんですかね🤔

しばらく生理もなくなってナプキンの蒸れから解放されたー!って思ってたのに😭おりものシート必須であんまり変わらない気がします💦

• 2月1日
  • えと

えと

分かります😭
    僅かだけど出費も減る〜!快適〜!と思っていたら、毎月おりものシートを買うという…笑
    増える人は増えるみたいです。
    妊娠症状も毎回違うなんて本当に人間は不思議ですよね😹

• 2月1日
  • ふうこ

ふうこ

妊娠中はつわりがあったり、後期になればお腹が大きくて動くのが大変だったり、寝るのも大変なんだから…このくらいは快適であれよ〜〜😭!って思っちゃいます😂

ほんと、不思議ですよね〜
    3人目はつわりで性別気づけるわ!とか思ってたのに全然わかんないです🤣(1人目妊娠悪阻で女の子、2人目比較的軽くて男の子だったので…今回はその中間です🤣💦)

• 2月2日
  • えと

えと

分かります〜( ; ; )後期のしんどさを思い出すだけで不快の矛先が旦那に向きます!笑

私は1人目の女の子が悪阻が軽くて、2人目の男の子の方がキツかったです😹不思議〜!笑
    妊活をしているので3人目のお子さん羨ましいです🥺
    楽しみですね💓

• 2月2日
  • ふうこ

ふうこ

私もよく旦那に『パパはお腹の子が産まれるの待ってるだけでいいんだもんほんとずるい😮‍💨』って言ってます😂

えとさんは私と逆パターンだったんですね!ほんと不思議ですよね🥺!
    ありがとうございます☺️!2人目以降、妊娠する気配もなくて3人目は少し諦めてました💦えとさんにも赤ちゃんきてくれますように☺️🌱

• 2月4日
ままり

同じく3人目妊娠中で週数も近くコメントしちゃいました🫢

久しぶりの妊娠で私もハッキリとは覚えていないのですが常におりものシートつけてた記憶はあるので多かったのかな?と思ってます!

• ふうこ

ふうこ

久々だともう忘れちゃいますよね😂上二人は年子なんですが、2人目の時ですら1人目の時どうだったっけ…?ってなってました💦

妊娠中は多くなってしまうものなんですかね?ままりさんは今もおりものシート必須ですか?

しばらくナプキンから解放された!と思ってたのにおりものシートが手放せなくてあまり変わらない気がします💦

• 2月1日
はじめてのママリ

私も1人目の時、おりものに悩まなかったのに、今回2人目にしておりものが多くてあれれ?こんなんだったっけ?って思ってます(笑)おりものシート必須です😅😅

• ふうこ

ふうこ

私だけじゃないと思うとホットしました😂 産むとおりもの増えてくとかあるんですかね😅?

おりものからも解放されたら楽なのに〜って思っちゃいます😖

• 2月2日
初マタ

同じくずっと織物シート付けてます。
シート忘れた時ユニクロのマタニティパンツがあて布がしっかりしてて織物がズボン等まで行き着かなかったです。

• ふうこ

ふうこ

私だけじゃないという事に少しほっとしてます😭!
    もうおりものシート手放せないですよね😭
    流石ユニクロ🤭 出産までずっとこの量だったらやだなぁ…と思ってしまいます😔

• 2月2日
ちゃん

私は初めての妊娠ですが
毎日オリモノシートつけています☺️
起きてる時も寝ている時も💦
起きてる時は半日に1回交換するくらい出てます😅

• ふうこ

ふうこ

やっぱそうですよね😣
    出産までずっとこの量が続くのは嫌だなぁ…どっかで少し落ち着いてくれたらな、と思ってます😢

• 2月2日