※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊活

クロミッド内服後の採卵は可能ですか?他に同じ経験の方はいますか?

人工授精から体外受精へのステップアップについて

今周期でクロミッド5日間内服→卵管造影→人工授精をして、ダメだったら、次周期に別の病院で採卵をする予定です。
そこで質問なのですが、クロミッド内服による人工授精を行った次周期に採卵をすることは可能ですか?
他にステップアップした方で同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

nana

自然周期での採卵でしたらすぐ次の周期で採卵出来ると思いますが、たくさん卵を育てて採卵したい場合は一旦ピルなどを服用して周期を整えてそこから薬や注射を打ちながらのスケジュールになるので次周期に採卵というのは難しいと思います。
私も以前人工受精から体外にステップアップしました⭐️

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんですね、、、
    排卵はきちんとしているので、処方してもらったクロミッドは内服せずに自然周期で人工授精したほうが、翌周期の採卵に影響なさそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日