※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月の息子が、最近寝言泣きして、そのまま起きちゃってギャン泣きします。泣いても少し様子見るんですが、ヒートアップして抱っこするか、授乳しないと寝ません…
3ヶ月になってから抱っこしないと寝てくれなくなってしまったので、抱っこで寝かしつけてます。
あと、わたし自身ギャン泣きされると気持ちが不安になるというか、孤独感や泣き止まないイライラも出てきて息子に当たってしまいます…ギャーギャー大きい声で泣かれるのが苦手で、夜が怖いです。
同じような方いますか?
どのように対応していますか?

コメント

にゃきゅ

同じく…泣いて泣いて大変な戦い終わったところです。

泣き声ってなんでこんなに心を不安にさせて辛くさせるんですかね

でも泣くことに理由はないみたいです
泣く時は泣く
もう諦めてイヤホンで
ポッドキャストとかYouTubeとか聴きながら抱っこ紐入れちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

おつかれさまです😭
    ほんとに、なんでこんなに辛いんだと思います…
    少しでも気を紛らわせるようにイヤホンします😌

• 2月4日
メメ

泣かれるのしんどいですよね🥲睡眠不足もありますし。

寝言泣きは放置した方が良いってネットでよく見るんですけど、うちの娘は放置したら100%ギャン泣きです😂今もです。
なぜか寝言泣きの段階で頭をヨシヨシしてあげると高確率で再入眠出来ます。

どうしようもない時期もありますし、無理しないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰る

本当に、睡眠不足は人格を変えますね…
    うちも放置するとギャン泣きで、どうしょうもないですが、なんとか授乳と抱っこで頑張ってます😭
    お昼寝の時、寝言泣きで起きそうだったのでよしよしやってみましたが、寝てくれました👏

• 2月5日
  • メメ

メメ

グッドアンサーありがとうございます!

寝てくれたようで良かったです✨
    こちらはヨシヨシするためになかなか寝られないし離れられないんですけどね😂ギャン泣き抱っこよりはマシだと思うので、少しでも横になれる時間が増えるといいですね🙆‍♀️

• 2月5日
ぴよ

私も娘がギャン泣きが
長引いたり寝なかったりすると
イライラしたり辛くなり
しんどくなります🥲
当たったこともあります。

睡眠不足や疲れ、ホルモンの関係も
あると思います。
なんにもおかしくないですよ🥹

新生児〜3ヶ月まで
本当に昼間も夜も全然寝なかったので
泣き声がしんどい時は
抱っこしながらイヤホンをして騒がしめの
音楽聞いてました🎧

はじめてのママリ🔰る

わたしも当たってしまいます…
    イヤホンで動画見たり、音楽流して気を紛らわせてなんとか乗り切ります😮‍💨

• 2月5日