※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

2つ聞きたいことがあります!どちらかひとつでもお答えいただければ嬉し…

2つ聞きたいことがあります!
どちらかひとつでもお答えいただければ嬉しいです!

靴を履き始めたお子さんのいる方!
車で出かける時はチャイルドシートに乗せる時は靴脱がせますか??今日初めて靴を履いて車でお出かけしたのですが帰りにルームミラーで見たら履いていたはずの靴を両方いつの間にか脱いで抱えてしかもかじろうとしていました!
急いで車を路肩に止めてお口にいれたらダメだよと靴を手の届かない場所に離しました。
まだ靴もおもちゃにしか思えないみたいで…。
今日は出発する時に履かせたのですが歩かせる時だけ履かせるようにしたほうがいいのか悩みます。

お子さんの服ってやたらと毛玉つきませんか?笑
冬物の整理を少し始めたらよくきていたものはほとんど毛玉がたくさんで💦家で着る分にはいいのですかお出かけの時に毛玉だらけはちょっとなぁと。
毛玉の対処法あれば教えて下さい!!

コメント

脱がせないです!
でも脱いじゃって口に入れちゃうのなら、脱がせてた方がいいですね💦

• ルルロロ

ルルロロ

そうですよね…。玄関で靴履いてお出かけ!って覚えてほしいなと思ったんですけどとうぶん歩く時だけ履かせるようにします(>_<)

• 3月14日
yuki

毎回脱がせてます!
同じく口に入れちゃう時もあるしチャイルドシートに足乗っけてしまう時もあるし…。
これから先、電車やバスで座る時も脱がせる事あると思うのでそうしてます!

毛玉は本当付きますよね(笑)
うちは、とりあえず少ない物はハサミで切ったりしましたが、基本なんもやってないです(笑)
市販の毛玉取りとか取れるんですかね!?

• ルルロロ

ルルロロ

そうか!そうですね!靴でどこかあがったら行けないから乗り物に乗ったら脱ぐってしておくこともいいですね!
    靴に慣れてもらうことばっかり考えていましたが納得しました!!

市販の毛玉取りつかったことないんですよ💦でも子供の服って思った以上に毛玉ついてしまって💦私もハサミでチョキチョキしようかな😊

• 3月14日
  • yuki

yuki

うちはちょっと手間ではありますが、玄関で靴履かせて車までは様子見ながら歩いてもらってチャイルドシートに乗せたら「靴一旦脱ごうね~。また降りる時に履こうね!」ってやってます!
    抱っこ紐でも電車乗る時は脱がせるようにしてますしとりあえず嫌がる事は今の所ないですよ
    (*´ω`*)

私も使った事ないんですが、綺麗に取れてくれたら楽ですよね!
    あとは洗う時にネット入れたりするくらいしかしてないです
    f(^ー^;

• 3月14日
naaami

お出かけ用と家用と服はわけてるので、毛玉はつかないです。洗濯する時は必ず裏返しにして、毛玉がついてしまえば家用にしてます!

• ルルロロ

ルルロロ

裏返しにすれば毛玉がつかないんですか?!知らなかったです…(>_<)
    さっそくやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ふ9🍵

靴履き始めてからチャイルドシート乗るときもほぼ脱がせたことないです。
でも脱いで食べちゃうなら脱がせてもいいかもしれませんね。たしかに友達の子がベビーカーでそんなかんじだから脱がせてましたよ。

毛玉はうちはあまり気になりません。多分素材かなと思います。
うちは娘が肌が弱いのでほぼ綿100%の服しかきせてません。サイズアウトするのがもったいないのであんまり服持ってませんから同じ服ばかり着てますが毛玉は飾りのポケット(ポリエステル)などだけですね。

• ルルロロ

ルルロロ

確かに夏服には毛玉全然できなかったので冬の素材のもののせいかもしれません!!
    今度から素材も見るようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月14日