※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
お出かけ

新幹線の座席について質問です!連休に親1人子2人で新幹線乗る時どこの席…

新幹線の座席について質問です!
連休に親1人子2人で新幹線乗る時
どこの席が1番いいですか??
ベビーカー持って行く予定です!
車椅子マークの13Bは使用してはいけないところなんでしょうか??

コメント

min

車椅子席は基本的に予約できなくて当日朝に空きがあれば取れた気がします。
最前列か最後尾の座席だと前後にスペースがあってベビーカー置けますよ☺️

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

連休だと当日空いてない可能性高いですかね💦?もし空いてたら、ベビーカーは畳まなくてもいいんですか🥹?

• 2月1日
ママリ

進行方向1番前の席がいいです!1番後ろの席のスペースはお金払わないと荷物置けません。

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

上が2歳でも2席分は必要ってことなんですね🥹

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ん?私が言っているのは1番後ろの座席にスペースがありますが、そこに荷物を置く場合は別途荷物料金が必要ということです。
    そしてお子さん2人で1席はどう頑張ってもムリがあるので、大人と子ども料金で2席分購入は必要ですね。
    私自身、当時4歳と0歳を連れて1人で新幹線乗ったことありますが、夏休みだったので1番前も後ろも空いてなく、普通の座席に座ってベビーカーは畳んで座席の足元に置いていました。

• 2月2日
ます

私だったら車両1番前の席2席とって、赤ちゃんはベビーカーに寝たまま足元に起きます。

我が家のベビーカーは車両1番前のスペースなら開いたままでも入ります。よほど大きいベビーカーじゃなければ入ると思いますよ!
親はちょっと足元きついですけど、、、

なので
車両1番前2列の側
を予約がベストかと思います!