※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近残業が続き、帰りが遅い旦那に対する期待が薄れています。仕事の大変さは理解するけど、子育てや気持ちを気遣ってほしいです。

最近残業ばっかりで帰りの遅い旦那への色んな期待が薄れてる…。
ここ最近は子供と一緒に夜もう寝たりしてたけど、積み重なったことがあって気持ちが沈んでたのと、誰か大人と話したかったのもあって、今リビングに行ってみたけど、仕事が大変だって話ばっかりで子供や私のことは興味ないのかなって思っちゃった。
仕事大変なんだろうなって思うけど、普段ワンオペなのもしんどいし、気持ち沈んでる時くらい気付いてほしかった~

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら耐えられませんね。
でも正直そういう男性多いです。

そっちの愚痴ばっかり聞きたく無い。半々にしてくれないならこっちも話は聞かない!ってハッキリいきますね。愚痴を聞き続ける方もストレス溜まりますよね。
向こうは多分いかに自分が大変だったかとかアピールしたいところもあると思います。

うちも、旦那に何回もブチギレたけどなかなか直りませんでした。
最近はあまり言ってこなくなってきました。

男って自分以外にあんまり興味ない生き物のようです。
単細胞なのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかで見たんですけど
    話を聞かない男の聞かせ方
    みたいな。

男はオチがない話が苦手で
    女の子同士のただ聞いてほしいとか、共感してほしいとかそういうのは苦手らしいです。

ポイントは
    ●結論から話す
    ●10分だけ聞いて欲しいとなどと時間を指定して話す。
    ●片手間で聞かずにスマホも置いて、今やろうとしてることも一旦やめて一対一で聞いてという

といことらしいですよ。

• 2月1日
  • ままり

ままり

私もただ聞いてほしいって思ってることが多いです😣
    すねてても仕方ないし、ちゃんと聞いてってするようにします、、
    ありがとうございます✨

• 2月2日