※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

保育園での職場復帰について、働く場所や通勤時間、土日休みや時短勤務の可能性が未定です。

四月から、保育園で職場復帰される方😍❤️
働く場所は決まっていますか??

私の会社は支店がいくつかありますが、まだどこで働くのか未だに不明です。
なので、通勤時間や土日休めるのかとか時短は絶対使えるのかが分かりません😱😱

コメント

まめこ(o^^o)

まだ決まってないです(´-`)
勤務時間なども何も決まっていなくて不安です💦

• nana

nana

不安ですよね😰通勤の練習とかしたいのに😫
    一年半フルで育休取ってたので、適当にされそうで怖いです😭😭

• 3月14日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

同じくです!
    しかも2人目ができたので、8月半ばからまた育休…
    もうどうでも良いと思われてる感が伝わってきて切ないです💦

• 3月14日
  • nana

nana

そうなんですね🤗💕
    まとめて取った方が会社的にも楽な気がしますけどね😍👍🏻
    とにかく楽な仕事がいいです笑
    新人に教える仕事とか笑
    責任がある仕事は新人に任せて、私は17時に帰る的な😝

• 3月14日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そうなんです、復帰せずに産休のほうが会社的には助かるみたいなんですけど、タイミング的にそうもいかず😅だから余計めんどくさがられてます(笑)
    入園したばっかりだと保育園からかなり呼ばれるって言われたのでビクビクですよね💦ほんと、最初の頃は責任ある仕事は避けたい😢

• 3月14日
  • nana

nana

会社には育休取られてる方はたくさんいますか⁉️😊
    うちは割といますが、社内でも強めの女性社員が時短取ってるんで、ゴネたモン勝ちかなって思いますが😨

• 3月14日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

うちの会社は全国展開してて社員はすっごく多いんですが、男性が大半を占めているので女性には優しくないんですよ(´-`)育休後に復帰してる人も数えるほどしかいなくて😅
    確かにゴネたモン勝ちなところはあると思います!でも、家庭守るためにはゴネるのも必要かもですね⚡️

• 3月14日
  • nana

nana

子供が産まれて、強気に行けるようになった気がするんです😅👍🏻
    あまり育休とる方がいないんですね😩私の会社も男性ばかりです!
    それがよくて入ったんですけどね😊

• 3月14日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

分かります!女同士はほんとにめんどくさいですからね😫
    私も子ども産まれてから、自分がどう思われても良いから子どもだけは守ろう!って思えるようになったので、意外となんでも来いって感じです(笑)

• 3月14日
みぃ

もともといたとこに時短で戻ります❤️

• nana

nana

サービス業ですか⁉️💕
    時短は大事ですよね🤗

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

医療事務です!時短じゃないと送り迎え間に合わなくて💦

• 3月14日
かな

最近決まりました!
元いた職場が外勤で遠かったので、内勤で近い職場に異動させてもらいました^_^

• nana

nana

希望が通るの最高ですよね💕
    うちの会社いい加減だから、決まったと思ったらやっぱこっちで働いて!とかありそうで😰

• 3月15日
  • かな

かな

今まで散々希望が通らず、地方に異動したり別居婚をしたりしてたので…初めて希望が通ったという感じです‼︎

会社、はっきりしてほしいですよね💦

• 3月15日