※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

すごく甘えてるのは承知なんだけどつわり酷くて水も飲めなくてそんな時…

すごく甘えてるのは承知なんだけど
つわり酷くて水も飲めなくて
そんな時上の子が熱で明日保育園休まなきゃいけなくて
旦那はここ最近私のつわりで仕事休んだり早退してて流石に丸一日休みはもう取りずらくて
親に息子お願いできないか頼んだら熱があるなら無理だと言われた。

一人目つわりで酷かったからもう一人で十分だと言ってたわたしに「協力するんだから二人目頑張りなさい!息子くんが可哀想よ」とかしつこく言って来ないでもらいたかった。
協力ってこう言う時に必要なのに。

熱があるからってのは分かるけど母は専業主婦だし
まだ45歳だから子供の熱がうつったとして何か命とか仕事とかに支障があるかと言われたらそうでは無いよなと。
なんならつい二ヶ月前までは熱でも預かるから仕事に行きなさいと言ってたくせに.

まぁこんなこと言うのも、16の時に妹ができて、母のつわりのときめちゃくちゃ協力したし
妹が夜泣きひどい時は私が勉強中断してみてやってた。
彼氏が来ようが友達が来ようが邪魔されて2歳の妹とよく遊んであげた。

それなのに、こういうときは自分の気分かい。
なんだかなー。
納得いかない。

コメント