※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

後陣痛について経産婦の方に質問です。1人目と比べてどうでしたか?痛みを和らげる方法やおすすめがあれば教えてください。2人目の出産では後陣痛が痛いと聞いているので、お腹用に湯たんぽを持っていこうか考え中です。

経産婦さんに質問です!1人目と比べ、後陣痛どうでしたか?
痛みを和らげられた方法とかおすすめあったら教えてください★
これから2人目出産で後陣痛は1人目より痛いとよく聞くので、お腹用に湯たんぽなど持っていこうか考え中です(笑)

コメント

ママリ

1人目後陣痛わかりませんでしたが
2人目めちゃくちゃ痛かったです😭
薬飲めるだけ飲んでました😂

• マイ

マイ

ひゃー!、怖い。。今からドキドキです。お薬くらいしか効かなかったですか?温めたりしましたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お薬飲んでも痛かったです😭
    夏だったので温めたりはしませんでした😂
    でも3日くらいで少し落ち着きました!

• 2月2日
ちくわぶ

1人目は後陣痛ちょっとあって、生理痛の軽いくらいで2人目はほぼ後陣痛なく痛み止め飲まずに終わりました✌️

• マイ

マイ

わあ!そのパターンだったらいいな😀❤️痛くない方もいるようなので自分もそうだと願って出産がんばります!

• 2月2日
nana

2人目後陣痛ほとんどなかったですが、会陰切開が2人目の方が痛すぎて円座クッションが欠かせませんでした😂💦ずっとロキソニン飲んでました😭
出産頑張って下さい😊

• マイ

マイ

1人目の時は強い生理痛って感じでしたがロキソニン処方して貰えなかったです!羨ましい!2人目痛かったらお願いしてみます(*^^*)

• 2月2日
エリカ

2人目痛かったです!
あたしにはうつ伏せが効きました😌

• マイ

マイ

うつ伏せ!痛かったらやってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日