※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

子育てが大変で死にたいと思うが、子供のために生きたい。母親になって後悔し、自分を責める。旦那の支援も感じられず、子育ての大変さに気づく。

子供を産んで子育て大変すぎて、全て投げ出したい!死にたい!と思うけど、私が死んだらこの子達が悲しむ。

死にたいと思う原因が子育て、生きたいと思う理由も子供のため。

本当に子供なんて産むんじゃなかった🥲
母親になってから後悔ばかりです。
私は母親になれるような人間じゃなかったなぁ…

私1人で子供の面倒を見て…私ばかりが苦しいと思ってしまう。
旦那は仕事してお金を運んで来てくれていて、何もしてないわけじゃないのに…相手を思いやる気持ちが無くなるくらいに余裕がない。
仕事だけしてれば良いんだもんなぁ…いいなぁ…とか思ってしまう🥲
そんな自分がとっても嫌だ…
子育て舐めてました…

コメント

ママリ

同じです。。
夫はいいよなと思います。。
仕事だけなら独身時代と変わらないじゃんって。

私も子育てむいてなくて、毎日死にたいと思ってます。

• 310

310

私だけじゃないのですね🥹
    なんだか心強く感じます。
    こんなに余裕がなくなって大変だなんて思いませんでした。

• 2月1日

一人っ子なのに育児しんどいです
こんな育てにくい子が生まれてきてしまったなんてネガティブなことばかり頭に浮かびます

• 310

310

夜になると余計に考えて眠れなくなって辛くないですか…?

1人で反省会して、悲しくなったり自分にイライラしたり🥲

• 2月1日

退会ユーザー

なりますよ🥲
    いつも寝顔見て怒鳴ったこと罪悪感感じるのに今日は
    もう子ども寝てるのにもかかわらずまだ全然イライラ止まらないです

ずっと赤ちゃんのままでいてほしかったとかあり得ないこと考えたり…😂
    自分は育児向いてないと思いました😅

• 2月1日
  • 310

310

とっても分かります🥲
    怒ってしまったこと後悔しますよね…

赤ちゃんのままでいて欲しかったも共感です!

赤ちゃんの時はミルクをあげて抱っこをするだけで良かったですものね…
    それもそれで大変だったけど、大きくなって言うこと聞かなくなったり、しつけなきゃとか立派な大人になってほしいとか…また別の大変さがありますよね🥲

• 2月2日