※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃひ
その他の疑問

4月から仕事復帰される方、いつ復帰されますか?私は10日(月)の予定です!…

4月から仕事復帰される方、いつ復帰されますか??
私は10日(月)の予定です!
産休に入る前の話し合いで17日がいい、と職場に話したのですができるだけ早く戻ってきてくれと言われて10日にしましたが今からちょっと不安です(;_;)
上の子の時は30日に復帰できたから安心だったんですが、今回は早くてドキドキです💦

コメント

音

うちも10日予定です。同じく次の週くらいにしようと思ったのですが、早めにと言われて💦

• ちゃひ

ちゃひ

お返事ありがとうございます!
    同じ10日復帰の方がいて安心しました♡
    慣らし保育は1週間しかないのでちゃんと飲んで食べてくれーと今から願ってます💦

• 3月14日
  • 音

うちは熱出さないといいなぁと思ってます💦家ではなくても保育園行ったら高いとかよくあるので😣

• 3月14日
  • ちゃひ

ちゃひ

熱も心配ですよね💦
    あと1ヶ月しないで復帰なんて想像できません(笑)

• 3月14日
かじゅはな

うちの職場は小規模保育所併設されているので、1歳まで育休とってから働く人が多いです。小規模だと3歳までしか入園出来ないんですが…💦

私は、4月入園の6月復帰の予定です。職場では一年とっていいよ…って感じなんですが。
認可保育園は、入園後2ヶ月以内に復帰なので。6月~働きます(^-^)

• ちゃひ

ちゃひ

お返事ありがとうございます!
    6月からなんですね!
    うちは市が入園した月に仕事復帰する決まりなので4月入園です(..)
    来月からの保育園入園、なんだかドキドキですね💦

• 3月14日
  • かじゅはな

かじゅはな

本当にバタバタ×100の毎日が待ってると思います💨
    子どもも頑張ってるから、私達も頑張って働きましょ👍

家は汚くても死なないし…家事は手抜きしないと、両立は大変ですからね(笑)
    私は旦那が朝5時半には出て行き、帰りも8時過ぎなので、全部一人でやらないとです😓😢

一時間の時短を使い、8~16時の勤務です。7時には、家を出ないと間に合いません💨😵

慣れるまでの辛抱と思って、4月からの2ヶ月で何とかペースを作って行きたいと思います😊

初めのうちは、子どもら次の日の服着せて寝せようと思ってました(笑)

• 3月15日